見出し画像

普段使いも可能!渋い銘柄芋焼酎編4選

<<焼酎きき酒師の焼酎初心者アカデミー第5回>>
※普段使いも可能!渋い銘柄芋焼酎4選編※

数ある焼酎の中から、ちょっと飲んでるとかっこイイ!
渋いな~!となるおすすめ銘柄を4種ご提案いたします!
購入も比較的難しくありませんので使いやすいです。

【目次】
①屋久島産の希少品「三岳」
②元祖プレミアム焼酎「伊佐美」
③人気商品連発酒造の人気商品「富乃宝山」
④幻の逸品が遂に量産化「赤兎馬」

画像1

①屋久島産の希少品「三岳」(芋焼酎)


1993年に世界自然遺産に指定された屋久島産の芋焼酎。
年間1万ミリの降水量があり、名水100選にも選定されている水が豊かな風土が、透明感のある味わいに感じられます。
飲食店での取り扱いは少ない思います。
ごく一部の酒店とインターネットショップで購入が出来ます。価格は1,800ml2,500円程度です!

画像2

②元祖プレミアム焼酎「伊佐美」(芋焼酎)


伊佐地方伊佐市の操業100年以上甲斐商店の生産。
焼酎ブーム以前より入手困難な元祖プレミアム焼酎です。
輪郭のある味わいを作り出す黒麹を使用した濃厚さが特徴!こちらも飲食店での取り扱いは少なく、ごく一部の酒店とインターネットショップで購入が出来ます。
価格は1,800ml3,200円程度です!
ラベルもカラフルで素敵です。

画像3

③人気商品連発酒造の人気商品「富乃宝山」(芋焼酎)


黄麹という珍しい麹を使用しています。
とてもフルーティで切れが良く女性にも人気の銘柄。
一時期は本当に手に入りませんでしたが、現在は少し緩和されたようです。
ごく一部の酒店とインターネットショップで購入が出来ます。量販店にもある場合がありますが価格が高いと思います。通常の価格は1,800ml3,200円程度です!
同じ西酒造の兄弟商品「吉兆宝山」も、きりっとした味わいで人気です。

画像4

④幻の逸品が遂に量産化「赤兎馬」(芋焼酎)


以前は赤兎馬会に入会した、極少数の愛好者のみしか味わえなかった幻のお酒です。
甘く瑞々しい味わいが評判となり量産になりました。
上質なサツマイモ、黄金千貫の豊潤な香りが存分に楽しめます!こちらはインターネットに加えて量販店でも手に入る可能性があります。季節により原料を紫芋に変えた、
スペシャルバージョンが発売になります。
価格は1,800mlで3,200円程度です。

どれも最高においしいですよ!

あと5回で終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?