見出し画像

近況。

お元気ですか。私は元気です。

コロナワクチン接種しました。チクッと2回。副反応は翌日に微熱が出た程度。もうだいぶ年を取っているのでたいしたことがありませんでした。

早くこの状況が変わってくれるといいな…と思いますが、コロナの特効薬が出来ないと無理なのかな。外出は仕事とサッカー観戦ぐらい。気持ちがすごく落ち込むことが多くなりました。

なんだろう、この気持ち。身体と気持ちが離れていく感じ。肩が痛くて、腰も痛いです。そろそろ年金がもらえる年齢が近づいてきたことも原因でしょうか。

何をどうしていいのかよくわからなくなりました。娘ちゃんの不調に引っ張られるときもあります。彼女の調子はお天気模様と同じで晴れたり、曇ったりです。彼女が泣いてると私も泣きたくなります。部屋の壁が薄いのでよく聞こえます。

まあ、とりあえず紅茶を飲みましょうか。熱々の紅茶をストレートでいただきましょう。香りの強い紅茶が好きです。最近飲んだのはキャラメル風味の紅茶。娘ちゃんはバニラの匂いがして好きじゃないそうですが、私は逆にそこがいいと思います。

昨日は大工さんが来て壊れた換気扇を取り換えてくれました。これでしばらく換気扇の掃除をしなくていいし、窓を開ける必要がなくなりました。新しい換気扇素晴らしい!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?