見出し画像

8月10日(月)最近の娘ちゃん


こんにちは、ホリゴメ姐です。
梅雨が明けたので日々植物に水をやっています。基本的に地植えしたものにはあげてないんですけど、今年は雨が多すぎて全体的に生育が悪いです。花もあまりつけてません。悲しい…。

▼春のサンクエール(スカエボラ)

画像1

▼現在のエンクエール(スカエボラ)
育った!!!

画像2

持病持ちの娘ちゃん(20)は訪問看護師さんの勧めで8月いっぱいバイトをお休みしてます。PMSがひどくてただでさえ鬱っぽいのに体調がどん底に…。様子を見ているとバイトしてたほうが気がまぎれるんじゃないかと思わないこともないんですけどね。本人が休みたいなら休んだほうがいいです。

いろいろあってデイケアに行けないので暇を持て余し、いけばな教室に行き始めました。お花を生けるのはとても楽しいみたいで、続けていきたいとのこと。来年は進学の予定ですが、体調がどこまで回復して通学出来るかは未知数です。でも、やってみてダメならまた考えればいいです。主治医もそう言っています。

最近は深く考えるとドツボにハマるだけなので「せっかく高いお金を出してるのに~」とか思ったら負けなんだと…。何と勝負してるのかわかりませんが、なるようにしかならないですからね。子供は決して自分の思うようにはならないです。思うように育ったとしたら、それはそういうふうに思い込んでいるだけだし、親の妄想かもしれないです。妄想は捨てたほうが今後のためです。子供は子供、親は親。別の人生なのです。

ちなみに私はいい歳ですが、この境地になるまでにほぼ20年はかかっています。

私が変わったせいか、娘ちゃんは結構いろいろなことを相談してくれるようになりましたね。私はしゃべれる財布。生温かく見守っていきたいです。

▼娘ちゃんとアフタヌーンティーにて。シャルドネダージリンのティーソーダです。これはおいしかった!凍ったマスカットと白ブドウ味の紅茶ソーダ水に甘くないティーゼリーが入ってます。

画像3

▼アップルパイ。本当に大好き

画像4

会社の入ってるテナントビルにコロナ患者が出て、一時的にリモートワークでしたが、来週からは通常通りみたいです。担当者によって全然対応が違うんだよねぇ。別に家で出来る仕事なのに上司はリモートワークしたくないタイプだから。なんだろうね…基本的に信用されてないのかも。
それはともかく、ちょっとだけボーナスが出て、収入はまあまあ安定してきました。娘ちゃんが学校を卒業するまでがんばります。老体に鞭打ってw

応援してるジェフユナイテッド市原・千葉は、昨日ひさしぶりに勝ちました。水曜日は中二日でもう試合ですよ。連勝してくれるとうれしいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?