見出し画像

7月5日(日)

仕事が忙しくてなかなか定時で帰れない日々が続いて、平日はくたくたになっていた。なんかもう夕飯を作る気力が失われつつある。食べないと死ぬから娘ちゃんや旦那に協力してもらって、冷しゃぶや素麺、お好み焼きで乗り切ってる。

さて、我らがジェフ千葉は土曜日の試合で水戸に勝ちました。パチパチパチパチ…(拍手)。クリーンシートで完勝するジェフ。そんなジェフを一年前の自分は想像出来なかった。息をするように失点していたジェフ。いやあ…監督って大事ですね

そんな当たり前のことを思い知らせてくれるジェフはありがたい存在かもしれない。来週はジェフマスクをしてフクアリに行く予定である。開幕戦以来のサッカー観戦にドキドキしている。応援を禁じられたスタジアムとはどんな感じなんだろう…。とにかく経験したことのないことが、これから次から次へと起こりそうだ。もしかして、ジェフが優勝しちゃうかもよ(妄想)。

今週はソーイングをしないで、ひたすらドラマ「逃げ恥」の録画を見ていた。ステイホームでせっせと録画を再生して見るものが無くなったものだったが、ひとたび日常に戻るとサッカーを追うだけで手いっぱいになってしまう。平日はひたすら忙しい。コロナは怖い。

でも、ステイホームが私に残してくれたものは、ミシンを踏む時間や園芸にいそしむ時間だった。結果的には悪くはない時間だった。ステイホームが半年続いていたら、そんな悠長なことは言ってられないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?