見出し画像

9月15日(水)検診

今日は検診に行ってきた。けんぽ組合の施設で初めてやったのだが、コロナで人数制限されてるのか待ってる人も少なかった。あっという間に終わった。昨年の結果もインプットされており、今年の結果とすぐに比べることが出来る。

ずっとアルバイトだったから20年ぶりぐらいにバリウム飲む。飲みやすくなってるけどおいしくはない。「はい、そこで斜め45度になって」「こっち向きで2回まわって」
回った。少なくとも6回ぐらいは回った。高校卒業以来こんなに回ったこともないだろう。

すごい角度で検査台につかまってると滑り台でクイズに答える番組あったことを思い出す。下に風船があったらアトラクションっぽくていいのになどと非常にどうでもいいことを考えていた。

施設内レストランで6割引で食事が出来るというので入ってみる。小綺麗な社員食堂という趣である。向い合わせにならないように椅子が間引かれていた。

グリーンカレーの定食を頼む。グリーンカレー、ご飯になぜか春巻きをカットしたもの、焼いたパプリカなどが美しく乗っている。福神漬けも添えてある。グリーンカレーに福神漬け?

もうどこの料理だかわからない。サラダは千切りキャベツにオクラ、カボチャサラダである。ご飯、サラダはおかわり自由。これで360円だ。文句は言えない。でも、なかなかおいしかったので来年もここで検診を受けることに決めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?