見出し画像

6月20日(土)

今週は締め切りがタイトな仕事があってぐったりした。あまり、仕事のことは考えたくないので他の話題に…。

毎週せっせとマスクを作っていたが、ミシンが壊れた。針が下りなくなってしまい、縫えないのだ。買ったのは10年ぐらい前でしかもあまり高くないミシンだから仕方ないかもしれないが、久しぶりに会う友達にプレゼントするつもりで縫っていたのに…。絶妙なタイミングで壊れてしまった。最寄りの手芸ショップで見てくれるらしいから、早速明日行ってみよう。

最近の娘ちゃんは進路を考えて、Zoomで学校に問い合わせたり、予備校の体験入学をしたり、精力的に活動している。だが、調子に乗って夜の講習に行ったものだから、体調が急降下。翌日も行く予定だったがキャンセルして1日寝ていた。

そして、出した結論は「美術予備校に通って、4年生大学を目指すのには体力が無さすぎる(持病が出てしまう)」ということだ(お金も無いけど)。少し無理するとぐったりとしてしまうので、果たして学校に通い切ることが出来るのかもわからない。本人は「体力をつけるために走る」と言っているが、それよりもストレスを感じる要因を取り払っていくほうがいいんじゃないかな…。ハードスケジュールも、家にずっといるのもどっちも具合悪くなるから大変である。

学校もお試し入学出来て進路を自由に変えられたらいいのに。まだまだ手探りの状態で、娘ちゃんの進路探しは続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?