見出し画像

7月26日(日)

こんばんは、ホリゴメ姐です。少し間が空いてしまいましたが、元気にやってます。先週はフクアリに行ってジェフがヴェルディに負けるところを見ました。先制されて一応追いつくものの、勝ち越され…つらかったです。いつになったらホームで勝てるのかな。まあ、明けない夜は無い、止まない雨は無い。いつか勝てると信じてます。とは言え、雨ばかりの日々は飽きてきたぞー。

さて、この4連休は旦那と珍しく休みが合って、ひさしぶりに外食をしました。コロナウイルスが暴れまわっていてちょっと考えましたけど…。さらに娘ちゃんがカラオケに行きたいと言いだしまして、カラオケに外食。ちょっと待てよ?w どうなんだろうと思いつつ、とりあえずカラオケへ。

娘ちゃんがよく行くカラオケ店に行ったのですが、なんと満室でした。みんなカラオケ好きなのね~。コロナの影響で全員の電話番号を書かなきゃならなくなってました。部屋は一組終わるたびに消毒。結構気を使っています。娘ちゃんの歌った曲はほとんど知らなかったです。でも、楽しそうだったからよかった。

その後、エビ料理の店へ。予約してなかったけど、心配はありませんでした。客は私たち家族だけの貸し切り状態。窓やドアは開け放たれ、虫が飛び込んできますw いろいろ食べて1時間半ぐらいいたけど、最後まで客が来なかったです。テイクアウトの注文は入っていたみたいでしたが、経営は大丈夫なのかしら…。こういうご時世だから大変そうですね。

三種類のエビの盛り合わせがとても豪華。サーモンもエビもおいしかったので柏に来るときには行ってみて下さい。ただ、コロナの影響でメニューが少し変わったらしいです。
Shrimp Dining EBIZO kashiwa

それと、写真に撮らなかったけど凍らせたレモンを入れたグラスにスパークリングワインを注ぐ飲み物がさわやかでよかったです。また行きたいですが、客足が戻るといいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?