見出し画像

多汗症?脇汗編

ラストは脇汗編です。
私は夏場は脇を伝って腕へと滴るほどの汗がでます。
運動中の汗は、身体中発汗してるので逆にあまり気にならないのですが、少し外出する程度で腕へと滴る程の脇汗をかいていました。

脇汗で厄介なのは服の汗染み…
夏場は気をつけている方も多いかと思いますが、シャツの色によって脇汗がめっちゃ目立ちます。
これが目立つとめちゃくちゃ恥ずかしい…
まず夏場はグレー系は着れません。
黒や紺色も意外に目立つので、夏場は白一択でした。

私はオシャレには疎いので白に限定しても大した影響はありませんが、やはりオシャレに敏感な方の脇汗対策は大変かと思います。

足汗編でも書きましたが、汗をかくことによっての臭い…
これもまた汗かきな人にとっては、大きな悩みとなります。
『汗•臭い』このメカニズムを次回少し深堀りしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?