見出し画像

11月22日

 朝起きたと思ったら、まだ2時。最近、読んでいる漱石の草枕を読み始める。注釈に頼らないと全然わからないとこが多々。昔の人は、これをすらすらと読んでいたのかなぁと思うと、すごいなぁと感心してしまう。
 5時に近所のマクドナルドに行って、珈琲をのみながら、スケジュールの確認やら、少したまったメールの返信をする。7時に帰ってきて、少し眠ってしまう。8時すぎにまた起きて、朝ごはん。9時半に車に乗って、町田まで。ジモティーで約束していた方の自宅に行き、古い棚を二つ引き取る。これはリメイクして、うまく行けば販売できたらいいなぁと思っている。そのあと、南町田、スリフトモールによって、ブリキのアルファベットの「O」と「E」の看板を買う。これは、ボクの作品の支持体にするつもり。
 12時半にボクの使っているアーティストたちによるシェアスタジオ「アトリエボイス」に行く。家具と看板を運んで、珈琲を淹れて、ぼんやりする。
 14時に帰宅。遅めの昼めしを食べて、15時半から子ども絵画造形教室アトリエくま(自宅でやっています)。18時半まで。
 夜はタラコスパゲティ、近所で母がもらってきた栗ごはん。食べすぎて、うつらうつらしてたら、寝てしまった。24時に起きて、また草枕を読む。さて、これからだんだん眠くなろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?