2/5、6

2月5日
朝の散歩からの、朝マック。スケジュールを考えたりする。帰宅後は家にこもって制作。夕方、元教子のTくんがやってきて、お茶を飲みながら話す。お互い手元ではなんかつくったりしながら、のんびり過ごした。外は大雪。そういえば、父が亡くなった夜もこんな雪の日だったなぁ。ウイスキーを飲んで就寝。

2月6日
朝起きて、しばらくぼんやりと制作。長靴がないから、外の散歩はお休み。でも、母親から近所の皆さんが雪かきをしているから、あなたもやりなさい、とのこと。まぁ、そりゃそうかと思い作業に参加。雪かきは、面白かった。スニーカーはびっしょりになってしまったけどね。日中は少し昼寝とかして、またダラダラと制作。本日は子ども絵画造形教室の生徒の皆さんは、一人を除いてミンナ振替とかお休み。まぁ、こんな日もあるか。夜はまた制作を少し。ここ、10月あたりからつくっていた立体作品がもうちょいで終わる。この仕上がりがもう少しで見られるのに、まだ少し作業が残っている状態が、1番ワクワクして楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?