2月8日、9日

2月8日

朝イチで、病院。先日ピロリ菌が見つかったので、先々月薬を飲んで、それがちゃんと効いたのかチェック。今回は息を採取しただけで結果はわからずショボン。

一旦帰宅して、淵野辺まで車。雑用をすませる。この時、たまたま居合わせた人々との会話。ボクがK氏にメッセージを無視しないでくれと苦言を言ってしまうと(言うつもりはなかった)、K氏は「そういえばアレどうなりました?」とボクの仲間の不幸な火災事故に興味深々で、こちらの話なんか聞いちゃいない。もう一人話したN氏は自分の作品の話をどんどん話して、話終わると「はい」と言って、帰って良いと示した。なんだか、不思議の国のアリスのお茶会みたい。いかれ帽子屋に三月うさぎと居眠りネズミ。好きなことを言っていやがるんだ。ボクも含めてね。

帰りにラーメン屋、そして温泉に寄る。サウナを3セットやって、温泉入って、幸せな時間。

帰宅後は掃除。ここ最近、ずっと取り組んでいた象がようやく完成。概ね良い日だった。

2月9日

朝、久々に折り畳み自転車を組んで、アトリエボイスまで行く。この乗り心地、なんともいえなく好きだ。アトリエでは12:30まで制作。帰宅後のお昼ごはんは、スーパーで買ってきたスガキヤのラーメン。

夕方は子ども絵画造形教室の仕事。夜はまた制作。

...⭕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?