ChatGPT-4が凄すぎる祭りはまだ続いていますが、今日はAIの進化がマーケティングのモデルをどう変えていくかを考えたい。
といっても、自分で考えるのは限界があるので、ChatGPT-4さんと一緒に考えてみたいと思います。
これまでマーケティングにおいては、「AIDMA」や「AISAS」というモデルがよく使われていました。
こうしたマーケティングモデルはAIの登場によってどう変わっていくのか。
AIはユーザーの好みをよりよく理解し、商品やサービスを上手に提案することができるため、たくさんの人が欲しいものを見つけられるようになる。
ということを踏まえて、ChatGPT-4が考えたのが、、
「AIPAA」、、!?
うーん、分かるような分からないような、、
そもそも最初の「AI」というのは人の行動ではないので、ちょっと違うと思いますが、、
もうちょっと分かりやすく教えてください!
なるほど、、
ところで、「AIPAA」は日本語ではどう読めばいいの?
了解しました!