見出し画像

富士山行ってきたよ~♪ ~満月の夜~

2023年8月2日 #スタージョンムーン  を富士山と共に見て参りました。

前々日の天気予報では、どうやら雲行きが怪しい…😿
雷雲が近づいている。
雷雨に襲われるかもしれない。
どうする?
行く?
辞める?
ぎりぎりの時間まで決断を伸ばしていると…

やった~~~~~~!!!

天気予報は回復の方向に♪♪

前日の夜にはダイヤモンド富士撮影は決行に決定!!!

今回は、写真家仲間達と途中で合流。
「ダイヤモンド富士」、「星景写真」、「生物写真」とそれぞれ分野の異なる写真家さん達との楽しい撮影です。

*********************************


では、バーベキューと美味しいおつまみと勿論お酒を持って

いざ、出発!!\(^O^)/ \(^O^)/

「ニシザワ号」には、冷蔵庫が完備してある。
キンキンに冷えたビール🍻が待ってるよ。♪

お昼はお気に入りのスーパーマーケット「ベルク」で「焼き鯖鮨」と「鯖の押し寿司」をゲッ!!
国道から少し入った日陰で椅子を出しピクニック気分で頂きました。

あっ、肝心の鯖押し寿司二種類、写真撮るの忘れた~(_ _)
自家製「しょうが漬け」だけで勘弁して下さい。

夏にピッタリ♪

ん???
ちょっと、かわいい虫さん達発見!!

トノサマバッタに似ているけれど、緑色の部分がないから、ちょっと違うみたい。
アップでよく見ると、どうやら「ツチイナゴ」のようです。

夏にそこかしこで咲いている「シシウド」の花に群がっているのは~

アカハナカミキリ
カメラなどには見向きもせず、ひたすら食事の様子。

さてさて、富士山の北側を通って来た写真家さんは、途中で豪雨に見舞われ、運転を停止して避難していたらしい。😱

ほりべえともう一人の写真家達は南回りだったので、ポツポツ来るか来ないか位の雨でしたから、地域によって変化が著しい天気でございました。

まあ、そんなこんなで、合流地点に到着~。
合流地点では急な雷雨で「狐の嫁入り」のようなお天気に見舞われましたが、これぞ山の天気!!
ということで、テンション上げ上げになるのでした。

*********************************

えっ!!!

この林道を切り替え無しで行っちゃうの?!

と、言われながらも無事に目的地へ到着~\(^O^)/!!!

まだまだ明るいうちに…冷えたビール🍻で乾杯!!!
と思いきや、お天気雨のお陰で涼しくなり最初は赤ワインでカンパ~イ🍷

乾杯!!!
炭興しをしながら二杯目はビール🍻で乾杯!!!
無事にバーベキュー♪♪
後は写真撮るの忘れた~

**********************************

夜は「星景写真家」さんと一緒に「富士山と星空」「満月」を撮りまくりました~!!!

流れ星🌠も何個も見ましたよ~~!✨

(※写真はnoteには載せませんm(__)m プロの写真なのできっと別な機会にお目にかけることがある?ない?)

*********************************

さてさてさて、翌朝。
数時間も眠らずに

#ダイヤモンド富士  撮影です。

おお~~~♪♪
朝露に濡れた草の向こうに見える~~~~~~!!!
やったね!!!
今回もド真ん中\(^O^)/!!!

ほりべえのコンデジの写真はこんな感じです。

ま、ぶ、し、ぃ、~~~♪

お陰様で無事に「ダイヤモンド富士」も撮れました。

前日たっぷり雨が降ったので、
霧が立ち込めました。
霧の立ち込める向こうには、
やっぱり我らが富士山~~~♪

今回は、本当に全てがパーフェクト👍


ダイヤモンド富士カレンダーを楽しみにして下さる方は勿論、
noteで応援して下さる方々のお陰で、今回も無事に撮影が出来ました。
どうもありがとうございます。<(_ _)>


to be continued


(今回のおまけはこちら)

このトンネルの向こうには?…♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?