見出し画像

学級崩壊ならぬ、職場崩壊

==========================
久々にBIG WAVEがやってきそうだ
==========================

人がどれだけ辞めれば会社は回らなくなるのでしょうか…

いま現在務めている会社に中途で入社してから
ちょうど今日で丸5年が経ちました。

入社した当初はけっこうな社員数(130名くらい)が在籍していたんですが
年々辞める人が後を絶たず、現在は80名くらいにまで減ってしまいました。
(もともと離職率が高い会社ではありますが)

去年の年末から今年に入ってから、その勢いは衰えるどころか
ますます加速して行きそうな勢いです。

と言うのも
「この人が辞めたらさすがにマズイよね…」っていう人(課長)が
過労でダウンし、今日から休職になってしまったんです。

一部の人には知らされてたみたいだけど、そんなの知らなかったからちょっとビックリしました。
(一部の人にしか知らせない精神にちょっと腹が立った)

今年で創立40周年の我社は、社長が1代で築きあげました。
口では○年後に社員数1000人、売上○億と意気込んでいます。

所詮は机上の空論ですよね。

この現状が改善されない限り、創立40周年を迎えることは
難しいと思います。

僕は転職回数が自慢じゃないけど多いので分かるんですが、やはり社員を大事にしない企業というのは、いずれ衰退しますよね。

会社は右腕の人が優秀なら、そうそうダメにならないと何かで見た気がしますが、その通りだなぁって思いました。

そんな会社で働く僕は、明後日面接に行ってきます!
どんな雰囲気の会社か楽しみです♪

愚痴ノートにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?