見出し画像

もう一度*

久しぶりに会った彼は
相変わらず優しい面白い人だった。
彼の運転で遠出することになった。
車を運転する彼を見て
大人になった実感が湧いた。

一緒に過ごした時間や
離れてからのこと
働きながらの苦労など
話は尽きなかった。
今の彼にはない穏やかさが
わたしには心地よかった。

なんとなく違うという直感を信じて
私は付き合っていた彼と別れた。
そして昔付き合っていた人と
もう一度付き合うことにした。

資格を取った彼は
地元から離れて
私の住むところから
電車で3時間位のところに
引越してきた。

彼は働き始めたばかりで
あまり休みがなく
私が休みの時に
彼のアパートに遊びに行くことが
ほとんどだった。
楽しくて嬉しい時だった。

レンタカーでドライブしたり
二人で自転車に乗って買い物したり
派手なデートは無いけれど
穏やかな時間を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?