見出し画像

「自分さえ得出来たら良い」という 考え方をすると、必ず”損”する様に この宇宙は出来ています。

画像1


コロナ禍の給付金を”嘘”を言って騙し取った人たちが、次々と逮捕されているニュースが流れていますね。
.
この給付金は”税金”から支払われているわけですから、給付金を不正に受け取っている人たちは国民からお金を騙し取っているということになります。
.
それって完全に泥棒ですよね!!
.
実はある方から「コロナ禍の給付金を受け取りませんか?」というお話がありました。
.
その時に言われたのは・・・
.
「政府はお金をバラ巻くのが仕事なので受け取ってあげて、お金を使うことで社会貢献になるんですよ!!」でした。
.
私はコロナ禍の影響で収益に影響を受けていなかったのと・・・
.
そのお話を聞いて「いやいや、それ変な理屈じゃん!」って思ったので丁重にお断りたのですが、
.
中には「そのとおりだ!!」って思われて、嘘の申請書を出して給付金を受け取った方もいたと思います。
.
全国で逮捕者が次々に出ているのはそういう方が多かったってことですね。
.
この不正受給のお話を持ってきた方や、実際に不正受給を受けた方の考え方の根底には・・・
.
「なるべくラクしてお金が得られたら嬉しい!」
.
「とりあえず”自分”もしくは”自分の家族や友達”が得出来たなら良い!」
.
という考え方が有ったのではないでしょうか?
.
しかし、当たり前ですが給付金は税金から支払われているわけですから、他の人が支払ったお金です。
.
そして将来、税金が不足するようなことが有れば増税もあるかもしれません。
.
そうなると、他の人もそうですが自分にも負担が増えることになります。
.
.
実はこの宇宙は【ニュートラル(中立)】になるようにバランスが取れるようになっています。
.
ですから「自分だけ得出来たら良い!!」とか「ラクしてお金を儲けよう!!」としてできないようになっているんです。
.
また、仮にそれが出来たとしても・・・
.
その”反動”が必ず返ってくるようになっています。
.
ジャパンライフや仮想通貨などの投資詐欺に合って「お金を失った!!」って方がいますよね?
.
パチンコや競馬などのギャンブルでも”お金を失う人”がいますよね?
.
私が昔、4000万円の借金を作って大変な思いをしたのも実は、このことを知らなかったからです。
.
実はすべて【宇宙がバランスを取る】ために”仕組んでいる”ことなのです。
.
.
こんな事言うと「だけど、悪いことしてもお金に困らない裕福な暮らしをしている人だっているじゃないか?」って思う方もいると思います?
.
しかし、そんな方って病気になったり、大切な人に裏切られたり、子供や孫、その先の子孫にも悪い影響が出たりするんです。
.
なぜなら、これが【宇宙の法則】だからです。
.
だからこそ「自分さえ良かったら・・・」とか「ラクしてお金を儲けたい!」という”考え方”を変えることが大事なんですね!
.
ということで今日の話は参考になりましたでしょうか?
.
もし、何か分からないこととか感想があったら遠慮なくコメント欄に書き込むか、ご相談が有れば直接メッセージを送ってきてください。
.
私がお役に立てることがあれば大変嬉しいです。
.
本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?