見出し画像

オカリナの演奏曲目について2

おはようございます、法螺夢幻(ほらむげん)です。
私は週3〜4回のペースで、新宿新南口にてオカリナを吹いています。
以前「楽器演奏は曲選びが大事」と書きました。聴きてが知らない曲を演奏しても、興味を持って頂けない、聴いて頂けない。そういう意味です。

しかし私の演奏する曲は、70〜80年代の歌謡曲や童謡がほとんどです。これは私が高齢者施設で、オカリナを披露していた事と、ターゲットをミドル以上と考えたからです。

これは結果的に、20〜30代の方々を遠ざけているのかもしれないと、気付き始めています。
ただ、私自身最新のヒットチャートを存じ上げないので、ターゲット層を下げるのも限界がある訳ですが…。

もう少しだけ、曲の選択を変えてみようと考えています。新しい曲を憶えるのに、少し時間がかかりますけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?