見出し画像

夜早く寝て、朝早起きするのが良いって気づいたのに

画像1

画像2

5月の後半ぐらいからずっとこんな感じで、早く起きても全部ポケモンを観る時間に変わっていく…なんちゅうモーニングルーティン…

実はこの"早起きして仕事する"ってのは、カウンセリングの先生から勧められたことで。もともとは子どもを寝かしつけた後に起きて仕事してたんですけど、圧倒的に効率が悪くて。というか、脳が子どもと一緒に寝てしまってるんですよね。
一回お布団に入って、目を瞑って黙ってると寝てまうわ!ありゃ無理だ。

というわけで『時間が作りたいなら朝に1時間作ってみるのはどう?』と言っていただき、これをはじめました。


最初は早起きにうううううってなってたんですけど、慣れると簡単。頭が冴える冴える!一番集中できる時間かもしれない!

それに、人は陽にあたる時間を増やすのが精神的にも一番いいみたい。セロトニンが出て、頭は冴えるし、健康にも良いって。気持ちが疲れてる人は、15分だけでも早く起きてみるのはどうでしょう?



というわけで、最近は早く起きるために夜23時までには就寝!6時起き!そして

スクリーンショット 2021-06-07 13.43.57

ってな感じです!子どもたち、7時まで寝てくれ!頼む〜〜〜〜!


▼こんな漫画もあります


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!