見出し画像

ストレングスファインダー診断を受けてみた話

コミック71_出力_001

コミック71_出力_002

コミック71_出力_003

コミック71_出力_004


ほんと受けてよかったなと思っています!
最後に描いた通り、この診断を受けたことに変わったのは、大きく2つ。


ただただ落ち込むということが減った。落ち込んだ時に、自分の資質上、向いてないこともあるよなって前向きに諦められたり、目標値を下げてみたり、客観的な目線を持って課題解決できるようになった。

自分の強みを知ることができて、なんとなく今まで人から褒めてもらえていたことに自信や確信を持てるようになり、どんな職業が向いてるのかが理解できたこと。なので、自分自身がコーチングスキルを身につけようと思っている。

と、こんな感じで、この診断を受けたことで劇的に変化してきました。

一緒に仕事をするパートナーや、職場、学校、家族とも見比べて、お互いを理解すると良い環境が作れそうな気がするので、知らなかったって方にはオススメです。


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!