見出し画像

サっと描いてパッと出す!あの頃の楽しかったツイッターライフに戻ろうと思った話

まいにちの生活の中で、自分の状態を確認するバロメーター的なものってありますか?
なんとなくの元気度合い、気圧のグラフだったり、睡眠管理アプリだったり、めざまし占いの順位…だったり。

…突然なに?って感じですよね、なんの話かと言うと。
実は所属事務所コルクでは所属作家がいくつかのグループ分けをされていて、毎週グループごとに1~2時間のミーティングしてるんです。

画像1

こんな感じ!

そこでは、作業する中で気付いたことの情報交換から、健康管理について話し合ったりするんですけど、みんな自分の状態についても話すことになっていて。

❶心の健康 ❷お金の健康 ❸人付き合い

この3項目を10段階で発表するんですけど、これをみんなに言うために一週間振り返るんです。
その振り返りによって、来週はもっとお肉食べて頑張るか〜とか、大きな買い物してテンション上げるか〜とか。もっと肉食べるか〜みたいな改善点も反省点も見えてくるんです。

…で!

今日の僕の"心の健康"はと言うと、10段階中…




画像3

10にならなかったのは、今朝のめざまし占いでさそり座が12位だったから。


…そう、9なんです。ここ数ヶ月ずっと6~7ぐらいのまぁまぁな感じだったんですけど、ついになんかいいところにやってきた。
と言うのも、ツイッターにも書いたんですけど。

これ。

ほんとそう!ほんとそう!なんかSNSのあれやこれやを考えすぎて、全然楽しめてなかったんです!!!もう疲れ切ってた。

ここから先は

1,129字 / 2画像
タヌキブースでは【週に1回以上】ココでしか書けない裏話から何気ない日常の話までを配信中📻 / 詳しくはここに書きました✏️→ https://yutanuki.com/n/nde660fc1f00b / このマガジンを通して活動を応援してもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

タヌキブース

¥980 / 月 初月無料

大好きな深夜ラジオの雰囲気で、応援してくださる方々と交流できる場「タヌキブース」です! "ラジオブース"の"ブース(小さな空間)"を取って…

サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!