見出し画像

肩コリがヒド過ぎるからピップさんにマグネループの良いポイントについて教えてもらった

こんにちは!
スマホで首、やばくないですか?僕はピンチです。

今日は「肩コリを労わる日」らしいです

らしいです😌

「肩こり」という言葉はいつ広まったのだろうか。それは、1910年、明治の文豪・夏目漱石が発表した『門』の一節からとされる。「……指で圧して見ると、頸と肩の継目の少し脊中へ寄つた局部が、石の様に凝つてゐた」
引用元:「肩こり」という言葉を広めたのは誰か、ご存じですか?

というわけで、夏目漱石先生が『肩コリ』という言葉を生み出したそうです。
なんてことをしてくれたんだ!

これは昔、友達が言ってたんですけど『"肩コリ"って言葉がなければ、肩コリなんて気にすることはなかったんじゃないか』って。確かに。

画像2

肩コリって言葉(概念?)があるから、肩に違和感を感じた時、猛烈にコリというものを意識してしまっているような。そして、その肩コリってものになっている自分という物に疲れやダルさを感じてまう。おお。

ーって話を、今事務所(コルク)で担当してくれている古川さんとしてたんですよね。で、次は逆に『"肩コリ"という言葉があってよかったことは?』という話に。


"肩コリ"という言葉があってよかったことは?

まず出てきたのが『"肩コリ"って言葉があるおかげで、肩の違和感に対処する方法が調べられる』って。確かに確かに。
名称がないと「なんか肩のこの辺がずしんとしてるような、なんか気持ち悪いというか…ははは…」みたいなモヤモヤっとした会話になってアンガールズのジャンガジャンガになりそうですよね。

まぁ、あとは。肩コリというものがあるから、ピップさんのピップマグネループが開発されて、それを僕がドラッグストアで購入して、それを漫画で描いたことをキッカケに

新商品を贈ってくださり、そこから古川さんがピップさんに「漫画で宣伝させてください!」と営業してくれたおかげで

こうして、僕のお仕事になったので…

【結論】"肩コリ"を作ってくれた夏目漱石先生ありがとう!

画像3


PR漫画に描ききれなかった情報を

実はこの漫画を描くにあたって、ピップの担当さんと1時間ほど打ち合わせをさせていただき、その時間の中でズバズバと質問させてもらいました。
あまりにも真摯に対応してくださったので、ちょっとでも協力できればと思い、つらつら書いていきます😌

①本当に効果あんの?

画像4

まず正直な気持ちとして…
昔より肩コリがマシになってる気がするが、ピップマグネループのおかげかどうかわかんないです』と、どストレートな意見を投げると、担当さんも『わかります』とのこと。

やっぱそうなんや。と思った後に言ってもらったのが『なんか今日は肩が凝るな〜と思ったら、つけ忘れてた』って事があるみたい。
確かにそうかもと思って、この打ち合わせの翌日あえて付けずに過ごしてみたら、そうやわ!ってなった。ずっと付けっぱなしにしてると、慣れてわからなくなるけど、付けない日に気づくもんなのねって驚いた。


②もっと女性に付けて欲しいみたい

画像5

首・肩コリについてのアンケート調査によると、男性よりも女性にコリが気になる人が多いみたいです。20~40代の方が特に。育児とか家事で疲れてる日が多いのかな。

で、うちの妻も付けてるんですけど、何が良いかって。
薬とか湿布って妊娠中・授乳中は気をつけないといけないから、ピップマグネループだと安心して付けられるって

匂いもないし、ちょっと長めのを付けてたら首元から見えることもないから外にも付けていけるって。パッケージがちょっと黒で人体の恐い感じやけど、整体とかマッサージにいけなくて悩んでるって方はぜひ試してみてください!
(一番おおっ!と思ったのが、匂いがないから飲食店で働く方も安心って話でした)


③おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにいいなって思った

田舎で1人で暮らすおじいちゃんとか、おばあちゃんに贈ったりするのがいいなって思った。1人で湿布貼るの難しいし、マグネループだと肌が荒れたり、買いに行ったりする必要もないから、いいかもって。

実際に僕は肩コリがひどい時はピップエレキバンにも頼るんですけど、3,4日経つと肌がヒリヒリしてくるんですよね(肌が弱いから)。だから、マグネループはすごい助かる。敬老の日に贈ってあげるのとかいいかもね。


④これめちゃくちゃいい

画像1

これ、メガネショップ『JINS』さん限定で販売されてるメガネにつけるタイプのマグネループ的なアイテム『JINS MAGNET』です。

僕もピップさんに教えてもらうまで知らなかったんですけど、めちゃいい。
肩コリもひどいけど、スマホで下向きすぎて首筋も超しんどかったから、これはピンポイントであたる!ちゃんとあったかくなる感じもわかるというか。じんわりしてる。

髪の毛であんまり目立たないのもあって、普通に外にも付けて出たりします。


そんなわけでチェックしてみてね

はい、そんな感じで、4年ほど愛用させてもらってるピップマグネループのPR漫画では描ききれなかった情報をドドッと書かせてもらいました!

最後に、自分の率直な感想として、書かせてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとに付け外しも簡単やし、付け心地も気にならないし、重みも感じない。
元々、毎晩湿布を貼っては肌が荒れる日々を過ごしてきた身としては、こんなに良いものないと思ってる。あの湿布のヒヤっってのもないし。クシャクシャになった時の悲壮感漂うあの瞬間もない。

少なくとも僕は救われているし、今回の企画で真摯に対応してくれたピップさんにめちゃくちゃ愛着が湧いているので、これからも愛用&応援していきたいと思っています!

正直、効果は人それぞれなので絶対に効く!…とは言えないですが、一度試してみて欲しいと思います😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな感じで、今後もPRの案件を受けるときに、ちゃんと愛情を持って宣伝していきたいなと思っています(自分の好きな商品しか受けないので)。

首・肩のコリに悩んでる方はぜひ試してみてくださいね!
最後にチェックシート載せておきます😌

ピップ様_チェック

▼公式のAmazonリンク貼っておきますね
上から"MAX"、"EX"、"ソフトフィット"です


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!