iRacing 2021s4 week8(11/2~11/8)まとめ

今回の記事も、先週一週間のiRacing活動を振り返ります。

【爆下げ!!レーティング変動】

画像2

画像3

今回は、レーティング爆下げ!!赤字覚悟の大セール開催週間でした。
いや、iRatingが200近く下がるとさすがに凹む。まあ、長いことやっていたら、こんな週もありますよね~😭

【OFFICIALレース参戦報告】

今回も、オフィシャルレースはF3に参加してきました

F3 Next Level Racing Championship(Dallara F3)

画像1

Circuit de Spa-Francorchamps - Grand Prix Pits

11/06/21 --- SoF 2545  R.20 Q.9 SR-0.16 iRating-51
11/07/21 --- SoF 2302  R.20 Q.9 SR-0.15 iRating-46
11/07/21 --- SoF 2885  R.13 Q.11 SR-0.69 iRating+12
11/08/21 --- SoF 2309  R.6 Q.27 SR-0.15   iRating-102
 シリーズランキング ⇒⇒
   Division3 --- 9位⇦(先週9位)
   ALL --- 82位⤵((先週80位) Japan ---7位⇦( 先週7位))

【車両&コース別ラップ数】

Total lap 373lap

Dallara F3

画像4

 Circuit de Spa-Francorchamps - Grand Prix Pits--- 141 lap
 Circuit de Barcelona Catalunya --- 165 lap
  Nürburgring Grand-Prix --- 67lap

 今週は、ASSOF3で燃え尽きた感が・・・なので、あまり走り込んでいません。それでもSpaは、OFFICIALレースに参加するためにそれなりに走りました。1周が長いので、ラップ数としては多くないですね。

★振り返り★
【F3 NextLevelRacingChampionship】


 今週の舞台は、Circuit de Spa-Francorchamps 。有名な登り坂オールージュを持つこのコースは、高速かつ接近戦となることから、レース全般難しい展開となりました。
 もう、接戦過ぎてやばすぎました。ちょっとくらいのタイム差、実力差なら、ずっとスリップ圏内でのレースとなるので、少しのミスで順位下がるし、接触・クラッシュです。私なんて未熟なんで、4回レースに出たけど、一度もちゃんと走り切れていません。。。( ;∀;)
 練習で走った感じでは、そこそこ良い感触で走ったのですが、一人で走るのとレースとでは、また勝手が違いますよね。
 スリリングで楽しいコースですが、レースを楽しむには、まだ時間と経験が必要なようです。

【ASSO F3 第2戦 バルセロナカタルーニャ】

画像5

 今回は、チームとして絶対にポイントを取って終わらないという、大きな目標をもって挑んだレース。チームメンバーの頑張りと、少しの幸運もあって、何とかチームメイトが10位に入り、待望のポイントを取ることができました。
 僕はというと、スタート直後の1コーナーで、前方のスピンした車両を避けきれず、接触によりピットイン。直して再スタートも、直り切っていないのか、ペースが上がらず。全く良いところが無いレースでした。接触も、元を辿れば、予選が上手くいかず後方に沈んだこと、スピンした車両の動きの読みが甘かったことなど、自分にも責任があります。チームメンバーが支えてくれたことに、答えられてないので悔しい結果ですね。
 先週一週間は、この結果をずっと引きずっていたような気もしますね~。気分切り替えて、次に進みます。

                        by HOPPY監とく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?