生きてる意味

生きてる意味ってなんだろう

そう呟いたらアラームが鳴って目が覚めた。

一日ベッドの上、スナック菓子など開けてすぐ食べられるものしか食べられない。

動ける日と全く動けない日の中間がない。

ほどよく動ける日がほしい。

毎日違う。

こんなんで、

こんなんで、10年後とかどうなってるんだろ。

骨すかすかのヒョロヒョロばばあになってるかもしれない。

ヘルパーさんに下の世話してもらわないと生きていられないかもしれない。

ごはん食べさせてもらわないと生きていられないかもしれない。

そんなこと映像よぎりながら、目覚める朝。

カーテン越しの陽を浴びながら、こんなんで生きてる意味あるのかな……と天井を見つめる。もはや毎朝のルーティーン。

このまま30代を終えるのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?