見出し画像

春が来た

水温が上がってきて
水槽内にも春が来たようです。

メダカがいくつか卵を産み
エビたちは追いかけっこ。

動きが活発になって、見ているとワクワクしてきます。

水草をジャングルにして、エアレーションのみ。
新しい命が誕生するかはわかりませんが
あまり増えすぎても大変なので自然に任せて特別なことはしない予定です。

エアレーションを広く出るものに変えたら
メダカの卵なのか泡なのかさらにわかりにくくなってしまいました。
もし手前に産み付けたら観察してみたい…。

エビたちは抱卵はまだです。
水温が20℃超えたばかりなので、これからかな?

ついつい見ていると楽しくて
いじりたくなってしまいますが、我慢して
おとなしくしていようと思います。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

いただいたサポートはモチベーションアップのために使わせていただきます!