2022年はじまりました☀️

新年ですわ〜
新しい月も半ばに差し掛かっててもう生後6ヶ月が見えております。笑
気づいたらすごい間があいておりました。
あいてるうちに息子はギュンギュンに成長…書くのが追いつかないよ…

子育て支援センターへ👶🏻

地域の子育て支援センターを利用し始めました!
同じくらいの月齢の子達が5〜6名ほどいて、時間予約制☺️
はじめての日は知らない場所、知らない人達に囲まれキャパオーバーしちゃったのかずーっと泣いてた😭
ちょっとわたしの心も折れそうだったんだけど先生がはじめては泣いちゃう子多いんですよ〜でもめげずに来てください!待ってます!って😭
次もダメだったら考えるか〜!って気持ちで次の週も予約して…。そしたら全然平気そうだったので、今現在週1日通っています🚶💭😊
息子ももう慣れたもので、先生にだっこして貰っても大丈夫だしにこにこ楽しそうに過ごしてくれるように!やったね!
なによりも家族以外と喋ることがほとんど無かったから、ママさんとの交流が結構わたし的にもデトックスになっていて良き…☺️

ずりばいはじめました💨

そう、始まりましたずり這い…!
前回ちらっと書いてたんですけどもういま全然進みます笑
お腹で掃除しちゃってるからダスキンみたいなモップつけるか迷うなあ(やめろ)
いや〜ずり這い早くない〜?って思ってたのにもう四つ這いになってハイハイの型を取り始めていて…まって…まって…お願いまだ待って…と母は震えるしかない…

離乳食🍽

先月終わりごろから離乳食もスタート!🍚
お粥は味もしないし美味しくないのかブーとかベーってされちゃうんだけど(笑)
お野菜はお粥より好きかな〜?という感じ。
便利なものはなんでも使おうの精神を持つ私は、ペーストのうちは市販のお湯かけるだけで出来上がっちゃうやつをフルに使っております。
便利な世の中で助かる🙏WAK●DOさんいつもありがとう🙇‍♀️笑
息子くんはとうもろこし、かぼちゃ、にんじんがお気に入りの模様☺️🌽🎃🥕あまくておいしいね!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?