見出し画像

ぼくのナイトルーティーン


おおよそ21時ころにねむたくなって目を擦りはじめ、親指をちゅぱちゅぱしはじめる息子。
ねむたいんですね〜とお布団へ連れていくものの覚醒( ✧Д✧) カッ
(これなんでなのかな?笑 さっきまで秒で寝る顔してたじゃん…)
お布団の上をあちこち行っては戻され行っては戻され
繰り返しているうちに眠たさがピークでぐずぐず
ギュッとして背中をとんとん…頭をなでなで…
目をつぶって親指をちゅーちゅー
そしてあいている左手をおもむろにママの顔へ(!)
鼻をもぎもぎ
ほほをもぎもぎ
口をもぎもぎ
また鼻をもぎもぎ
はじめは爪をたててもぎもぎ
だんだんとゆびの腹でもぎもぎ
ひとしきりもぎもぎし終わると
満足げなお顔で夢の中へ…💭


いやなんか文のテイストが後半おかしい(笑)
まあいっか٩( ᐛ )و

もぎもぎするの、かわいいんだけど困ったことも。
たま〜に息子の指が鼻の穴にクリーンヒットしてめちゃめちゃ痛いんだけど起こさないように我慢しててね。
なんか我慢してる自分が面白くて笑えてきたり、眺めてるTwitterが面白くて笑えてきたり(笑)
痛みと笑いを我慢する日々(笑)

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?