おさんぽびより

先日いいお天気だったので息子を連れて朝からお散歩へ!
程よい散歩はいいってどっかでみました!

ちょうど家から往復で30分位のところにおいしいパン屋さんがあるから散歩ついでに買いに行こ〜🥰なんて思ってたのにパン屋は定休日でした😂くやしい😂笑

まだちょっとお外怖いかな〜?お花咲いてるよ〜?なんていいながら歩いていたわけですが、
すっかり私は乗らなくなったので存在を忘れていた電車が横を通り…🚃
音に驚いたのかちっちゃく縮こまってもう外を見なくなってしまった息子殿😂
目を瞑って私の脇を握りしめてキュッと小さく…かわいい…(コラ)


また別の日も息子と散歩してたら犬の散歩してたおばさまと出会いまして。
普段は気にせずすーっと通り過ぎるんだけど、なんだかおばさまと目が合ったので会釈したらにこにこしながら話しかけてくれてですね。
すこしお喋りした中で、息子、2ヶ月なんです〜って言ったら

あら、大変な時ねえ。でもその時期は今しかないから楽しんでね!楽しむのも難しいかもしれないけど…本当に貴重な時期よ!

って。
貴重な時期なのはわかっててもやっぱりいっぱいいっぱいで余裕がない日も本当に多くて(笑)
このおばさまのおかげでちょっと大変な時も深呼吸してそうだ、今しかないんだこの息子ちゃんは…って思えるようになったからありがたいなって思いました。

このおばさま何がいいって
私もこの歳になったからこんな事言えるんだけれど…当時は本当に放り投げそうになった事もたくさんあるわぁ〜今なら楽しく育てられる自信があるのに!笑
とか言ってて(笑)
自分もこんな風に思ってる時期があったから大丈夫よって言ってもらってる気がして(本当に気がしてるだけ)
勝手に心が軽くなりました!笑
ありがとう名も知らないわんちゃん連れのおばさま…
またあえたら面白いな〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?