見出し画像

才能について

つらつらとエックスでつぶやいたことなどをまとめます…。まとまりはないです…。

才能Talentについて考えています。あまり気にしてもしょうがない、自分にないもんはしゃーない、あきらめずに努力しよ。と思っています。
ただ、最近「君の絵才能あるよ!」と誉めてもらえることがあります。どうもありがとうございます!私、才能、あるみたいです。

私は会社勤めをしていた時、保険の営業をしていました。毎日外回りをして、様々な人と会って話して、ノルマを課せられて保険を売っていました。しかし私には営業の才能は皆無でした。一年経たずに体調を崩して辞めました。

それに比べると、私には絵の才能が備わっています。絵は、十数年毎日描き続けても、飽きないし、楽しいし、発見があり、上達があります。私には営業の才能がない、ということが、(営業に比べると)私には絵の才能がある、ということになります。

才能とは。その事を楽しんで、一生続けられる。それが才能。出来れば、その事を通じて人の役に立てる、社会に貢献できる。お金を稼いで生きていけるといいなあ…と思います。

才能があるというのも、ある意味で辛く苦しい事なのかも知れません。

才能って、運の一部なのかしら。
神様の気まぐれなのかしら。だから、人間である私に出来ることは、
努力する事。
継続する事。
諦めない事。

小説、絵、音楽、営業、スポーツ、研究…様々な方向性の自己表現、技術があると思います。自分の好きな事を心ゆくまで楽しむ。才能とは、持って生まれたもの、運要素もあると思います。あまり考えすぎずに、手を動かすことが大事です。
与えられた時間と身体を駆使して、一生懸命考えて、絵と漫画を描き続けています。

現在、はなほっぺは漫画家志望ですが、漫画を描くのが難しいので、絵を描いています。漫画も絵も好きです。漫画家になりたいです。
今年中に持ち込みできるように、オリジナル漫画を描きます。

読書と文通が好きな漫画家(幼児の姿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?