見出し画像

深い悲しみ

銃弾によって一人の政治家の命が失われた。

悲しい。信じられない。つらい。ショック。
理不尽な暴力によって、一人の人間の尊い命が奪われてしまったことが悲しい。悲しくてたまらない。

政策についてはよくわからない。

亡くなった彼が何を目指し何を理想とし何を私にもたらしてくれたのか、私にはよくわからない。

でも、安倍元首相が治めてくれたこの日本で、私は笑い泣き食べ眠り夫と共に子どもを育てある程度満足した幸せな日々を送っていました。どうもありがとうございます。感謝します。

私たちを守ってくれてどうもありがとうございます。
幸せを享受させてくれてどうもありがとうございます。
平和な日本。

今は平和ではなくなってしまったのだろうか。

何が起きているのか理解できない。

誰かと気持ちを共有したいけれど、SNS で書きつづることしかできない。
不安だ。

平和な日本であって欲しい。
呑気に真剣に毎日原稿に向かっていたい。

何を信じたらいいのかわからなくて、ただ尊敬する漫画家さん、同人作家さんのツイートを見て、安倍元首相を悼むツイートにいいねしている。

憤りや怒りは無い。
不安で怖くてつらくて悲しい。
呆然としている。

何が起きているのだろう。

絵を描きました。

安倍晋三様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。
人命を奪い傷つける暴力に反対します。
はなほっぺ




私がしたいこと
①漫画の原稿を描くこと
②安倍元首相を悼むこと


私がしたくないこと
①極端な思考や言論を拡散すること
②他人を批判すること




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?