2022年12月同人活動報告
初めましてこんにちは、はなほっぺです。
大晦日です。紅白を聞きながらこの記事を書いています。
昨日はコミケ101にサークル参加していました。
おかげさまで、妙高型合同誌は沢山の方にお手にとっていただきました。とてもありがたいです。感謝しています。
とりあえず、一区切りつきました。
5月に企画を立ち上げて、12月30日の頒布開始まで、長い道のりでした。
本当に今回、私一人の力ではなく、参加者様の偉大な先生方に沢山沢山お力添えをいただけたので、合同誌企画が成功したのだと思います。
どうもありがとうございます。
元々、那智と足柄が好きで二人のカップリング創作をしていたのですが、そこに妙高さんと羽黒を加えて、漫画や絵を描けて楽しかったです。
それでも私の推しが那智と足柄である事は揺るぎないのですが…。
来年夏のC102では、妙高さんが主人公の成人向け漫画を描いてみようかな…と考えております。まだプロットも出来ていなくて、頭の中でモヤモヤ考えている最中なのですが。
合同誌を主催してみて、参加者の先生方の作品と比べて、自分の漫画が見劣りするし、拙いという事を痛感して、もっと漫画を描いていきたいと強く思いました。
合同誌を主催する事はとても楽しいのですが、来年は個人誌に力を入れていきたいです。
2023年は艦これ10周年の年でもあるので、沢山艦これの絵や漫画を描いていきたいです。
2022年、幸せでした。どうもありがとうございます。
来年も創作活動を続けていきます。どうぞ宜しくお願い致します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?