見出し画像

【新日本プロレス】Roppongi3K解散へ。でもこれは最高の起爆剤になる!

2021.8.16 ジュニアタッグリーグの真っ最中、
新日本プロレスジュニア戦線に衝撃事件が起こりました

CHAOS所属「Roppongi3K」タッグ解消!!

SHO選手がYOH選手を裏切る形での分裂
決別のショックアロー⚡️

びっくりした

コロナ対策で声援がおくれない後楽園ホールにも、ひさしぶりの悲鳴が響きわたりました。。。

ただ、

同時に

YOH選手を見下ろすSHO選手の表情に

ワクワクしてしまったのも事実です!!


ケガから復帰したYOH選手

ヒザの前十字靭帯のケガで長期休場していたYOH選手

3月のNEW JAPANCUP での復帰宣言以降、
・2021.4.4 両国大会でのジュニアタッグ奪還
・2021.4.28  鹿児島大会でのジュニアタッグ防衛
・2021.5.4  福岡大会でエル・デスペラード選手のジュニアヘビー級のベルト
 に初挑戦!!のはずが、発熱者が出たためやむなくカード変更に。
・2021.6.7 大阪城ホール大会で、改めてエル・デスペラード選手のジュニア
 ヘビー級のベルトに初挑戦!!が、結果奪取ならず。
・2021.6.23 後楽園ホール大会にてジュニアタッグベルトも防衛失敗してしまう

今回のジュニアタッグリーグで結果を残せれば、風のっていける!
そう思っていたけれど

初戦から様子がおかしい。
いや、前哨戦からずっとYOH選手は精鋭を欠いていた。
「違和感を感じる」
「負けてもくやしさがこみあげてこない」
「何かが違う」
バックステージではそんな言葉が続きました

違和感。。。

私は、ずっと、YOH選手が「自分自身」に感じていたもの
だと思っていたけど、
「タッグとして」の違和感だったのかもと今になって思う。
復帰してから感じたものなのか
それよりも前から感じていたものなのか
ジュニアタッグリーグが決まってから感じ始めたものなのか

いつか、YOH選手の口から聞ける日はくるのだろうか


一人で結果を残し続けたSHO選手

YOH選手が休場中は、シングルプレイヤーとしてとても頑張ったし、結果も残した。

新日本ジュニアヘビー級にも挑戦(VS 高橋ヒロム選手)し、結果ベルトは逃したが、何度も何度も立ち上がり、ヒロム選手に向かっていく姿にSHO選手強くなったなーーー!!とわくわくが止まらなかった。

そして、SHO選手は、他団体の大会に参戦しました!
7.1 新日本プロレスの興行中であったが、他団体「GLEAT」の旗揚げ大会に電撃参戦!
しかもメインの試合!
初めてのUWFルール!
そして勝利!!
すごく見応えのある試合でした。

そういえば、ヒロム選手が、
「この半年、自分の手で築き上げたものを、自分の手で壊すんじゃねぇぞ」
とSHO選手にメッセージを投げかけたこともありましたね。
5.4の試合前だったかな。
YOH選手のサポートに徹しようとするSHO選手への言葉だったように記憶している。
なんだか芯をつかれた言葉に、私もドキッとしました

確かに、タッグになると、シングルの勢いが活かしきれない印象が、より一層引き立つようになったと感じていました

2人にとって大きな起爆剤になるに違いない

プロレスに「裏切り」はつきもの。
過去にも数々の裏切りから伝説が生まれました。

そして相手に対する「怒り」というものは、一番の原動力になると思っています。
YOH選手とSHO選手はヤングライオンのころから、メキシコ遠征もずっと一緒で「THE仲良し」なタッグチーム。
好青年な印象も相まって、これからジュニアで抜きんでていくには、このぐらい大きな事件が必要だったのかもしれませんね。

YOH選手は感情をあまり表にださず、スマートなふるまいが特徴の選手。
それはケガから復帰後も変わらなかったし、デスペラード選手に「気持ちが伝わらない!」と罵倒されることもありました。

ただ、負け続ける日々
そのスタイルを変えるきっかけをSHO選手が心を鬼にして、与えてくれたのではないか!?

2人の思いはきっと一緒で

新日本ジュニアを盛り上げたい!

新日本ジュニアの中心に、頂点にたちたい!

ジュニアヘビーのベルトを巻きたい

そのためにはこの裏切りが必要だったのでしょう

裏切ったものと裏切られたものという因縁
怒り
それがより一層、よいライバル関係を築き、
負けてたまるか!という気持ちに繋がるんだとおもいます

9年間苦楽を共にしてきた仲間だからこそできる
愛の鞭。

いつか、この数々の事件が繋がって線になり、ドラマチックな展開になることを期待している。
「あ~、永くプロレスを観てきてよかった!!」
と思わせてほしい。


【妄想】SHO選手はどのユニットに引き抜かれるのか

さて、CHAOSをSHO選手が去るのかYOH選手が追放されるのか

YOH選手はCHAOSに残ることを明言しています
そうなると、CHAOSを去るのはSHO選手か

どのユニットに賛同するか
エンパイヤ?
バレットクラブ?
鈴木軍?
LIJ?

楽しみなところです。

エンパイヤが一番有力なのかな?
でもSHO選手だけ加入しても、タッグ組むひとがいないから、
ワト選手も一緒にエンパイヤ入りとか、面白そうじゃないですか!?

そう考えると、
鈴木軍に入ってDOUKI選手と組むのもおもしろそう!

LIJ、バレットクラブは、ジュニアが固いから可能性低そうだな。

あと2日。

24日の後楽園ホール大会前には、なにか動きがあるのか
わくわくして待ちましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?