見出し画像

歌 「SAYONARA」a good-bye

とある、強制終了が起こった時の歌です。

突然の変化。人によって、時間の過ごし方はまちまち。
終了したものの大きさや大切さによっても。
うわーんと泣くことが大事なときや、歌を聞く人や、歌なんて聞きたくない人、休みたい、じっとしたい、何も考えたくないことも。


この歌は、
強制終了を迎えた「自分」が
「次の一歩」の方向を見る。
という視点からのことばで作りました。

「この道の向こうを曲がれば新しい私が私のことを待ってるから」


●YouTube版


●SoundCloud版



-------

歌詞

「さよなら」

きのうもらった
宝物を胸に
ありがとう 次にすすみます

後から見れば
その瞬間は
ただ必然の出来事だった

大丈夫 その道の向こう曲がったら
新しいあたしが あたしのことを待ってるから


今は少しだけ胸がいたむけど
今日も明日も
世界は美しい

大丈夫 あたしは今までずっと同じように
扉あけて次のステージへすすんできた

大丈夫 その道の向こうを曲がれば
新しいあたしが あたしのことを待ってるから


きのうもらった
すべてのことに
感謝を残して 前にすすみます

ラララララ

-------

お聞きいただきありがとうございました。

HopinSongsの歌の全一覧はこちら。
https://note.com/hopinsongs/n/nd1ba572aec6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?