見出し画像

歌「晩ご飯はカレーにしよう 」~lovely dinner, lovery day~

仕事をやめた時の一番の夢「毎日のごはんの食材を、自分の足で歩いて毎日買いに行く」が叶った時。

自転車を買って、晩ご飯の買い物に行くのが楽しくて。ありふれているように見えて、私にとっては奇跡でした。

その時の感激を。日常を大事にしようと思ってできた曲です。

●SoundCloud版


●YouTube版


-------

歌詞

「晩ご飯はカレーにしよう: Lovely Dinner, Lovely day」

---This is a song for my LOVE, for daily life.

買い物ぶくろを下げた帰り道

生垣のイチイと南天の赤い実

夕暮れの空に星たちがせまる

私は急いで家路をたどるよ

ありふれた日常が最高!

この気持ち忘れないでいよう


粉雪がふわりと降ってきて

毛糸の帽子を深くかぶり直す

頭の中は空っぽで

買い物ぶくろは好きなもの一杯

当たり前のタカラモノたちを手のひらにのせて転がすよ


ありふれた日を過ごす 幸せ

ポケットに入れて

また日が暮れる


Lovely dinner, Lovely day.



-----------

お聞きいただきありがとうございました。


HopinSongsの歌の全一覧はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?