見出し画像

ICLってなんだろう。(術後1日目)

次の日10時から検診。
コンタクトも無事取れることなく、朝からもずっと点眼。
いい加減慣れましたwww
お腹も減らなかったので朝食も取らず水一本飲み干してクリニックに移動。
受付を行い、眼圧と視力の検査。

視力がなんと!!!
右0.4→術後1.2
左0.7→術後1.5

なんということでしょう😭
ホテルでは全ての距離が近くて遠くのものを見ることがなかったため眼が良くなった気がしなかったのですが、改めてランドルト環(あのcのやつ)見てみたら自分の視力に驚きました!
ほんまに眼鏡かけたのと見え方があまり変わらないんです!

あぁ…こんな日がくるなんて😭
ずっと生まれてから一度も眼が良くなかった私からするとこんなに世界は美しいんだと、煩わしさもなく遠くが、字がこんなにも綺麗に見える世界が幸せに感じました。
まあ正直な話ハローグレア現象は否めないです。

↑のような感じに見えますし、強い光や夜の車のライト(LEDなど)は私には下の写真のように見えます。

真ん中の光ははっきりくっきりとは見えてるんですが(眩しくはあるが)、周りに光の輪っかが見える感じ。ハロー現象の方が著しいです。
どうやらICLをされた他の方のレビューやドクターからのお話でも、この症状はずっと残る可能性もあるし、日が経つと落ち着く方もいたりと個人差はあるようです。
でも、こんな美しい世界が見れるならそんなの気にならない!というのが私の見解です😂
乱視の時よりはっきり光が見えてるから問題なし💜

あとICLならびにレーシックなど眼の手術を検討されてる方は熱い気候ではお勧めしにくいです。
なぜなら顔が洗えないし、汗をかいたら拭えないというところです。
私が行ったのは6/5気温は25度超え。
暑がり、汗っかきの私からすると最悪の気候です。
目の下に汗をかき、上瞼から上もうっすらと汗をかいて、容易に拭けないというのは過酷でした💦
清潔のため使い捨てという点でタオルなどではなくティッシュで抑えたり、わざと冷房の入ってるカフェで涼んで時間を潰したりと結構大変でした。

そんなこんなで2日目の目の写真がこちら。

やっぱり充血は否めないかな…💦
でも多分汗が入った感じもするから眼が充血してるのかもしれないです…。
でもこれで眼内にレンズ入ってるようには見えないですよね?私も不思議です😂
もっとド派手に充血したり、内出血起こるかなとまで考えてましたがこの感じからすると大したことは無さそうです💜

先生からも2日目、上等!と言われちゃんと保護用コンタクトを取っていただき、帰宅しました😁

正直な話、今まで見えなかったものが見えたり、目のゴミやら怖くてビクビクしてたのもあって、えらく肩こりは起きてますが、私が先ほど申しました通り、とても快適なんです💜
これでヲタ活に挑めるなんて、こんな幸せなことこの上ない!!!
眼をちゃんと休めて今日も寝ることにします。
また予後をアップしていきますので、ぜひICLでお悩みの方は参考にしてくださると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?