見出し画像

【犬肉料理の思い出】【朝鮮族】【新大久保】 🐬私は都内に住んでる時、北の方の出身の中国人留学生の友達に誘われて串焼きのお店に行きました。𓈒𓂂𓏸☆ 検索エンジン【Sogou(捜狗)】


PFアキ🐬✨ 2024年1月27日 12:49

ウクレレ🎸れれ様•*¨*•.¸♬︎
🐬('-'🐬) 同感です。あと、中国語で犬は狗と書きます。思い出させてくれありがとう😊😘😁🇨🇳

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【質問】韓国では、犬を食べる風習があります。 もし、あなたが韓国人とおともだちになり、家庭料理の犬鍋を振舞われたら、食べる事が出来ますか?


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

Sogou(捜狗)

ちなみにですが 豆知識

Sogou(捜狗)は、中国最大級のコミュニケーションアプリであるWeChatやQQを生みだしたテンセント(腾讯)から莫大な投資を受け、さらにテンセント(腾讯)自身が2006年に立ち上げていたTencent Sosoという検索サイトと統合するなど、戦略的提携を進めました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

中国の焼き鳥 串焼き

🐬('-'🐬) 中国の屋台でもこれを食べました。
辛いけど 慣れると癖になります😁

中国東北の串焼きの食材を簡単に紹介したいと思います。串焼きの食材は日本と同じく肉、水産物や野菜などがあります。でも、日本の焼き鳥と違って、中国の方は羊肉、牛肉が多く、そして骨付き肉なども多く使用されています。また、野菜はポテトチップス、ナス、エノキキノコ、トウモロコシ、スコーン、豆腐など一般的な食材以外に、日本人に大人気な湯葉(中国語:豆腐皮)もたっぷり使われています!湯葉は日本のスーパーではなかなか買えないですが、中国では、ごく普通な食材であり、安くて美味しい国民食材なんです! 串焼きは基本的に直火焼きです。焦げ目をある程度つけ、香ばしいにおいが漂い始まったら、色んな調味料の投入開始!中国人の胃袋をしっかり握る調味料はこの二つです:辛みそとクミン(中国語:辣酱和孜然)。串焼き好きな人であればクミンの独特な味が嫌いな人はいません。できた串焼きを食べるまえに、その匂いだけで涎を垂らしてしまいそうです!

池袋の中国語教室⬇


🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

関連記事

🐬('-'🐬) 【ペットのうさぎ】私は中国で生活してる時、賃貸マンションでふわふわ、たれ耳のうさぎを飼ってました。 サンダルをガチガチに噛まれた思い出あります🤣。🚪

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

【犬肉料理の思い出】【朝鮮族】【新大久保】 都内に住んでる時、中国人留学生と串焼きのお店に行きました。
☆ 検索エンジン【Sogou(捜狗)】

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?