見出し画像

東日本大震災の後。平穏な日々で食べるものに困らず、暑くもなく寒くもなく、食料買い出し、給油のために行列に並ぶこともない普通の暮らし😊

更新履歴 2022年
11月27日日曜日
10月24日月曜日
平穏な日々で食べるものに困らず、暑くもなく寒くもなく、食料買い出し、給油のために行列に並ぶこともない普通の暮らし😊

私は我慢するのが苦手です。毎日楽しく過ごしていたいです 。だから、もしまた大地震が来て何の備えもしていなかったらストレスで精神的に耐えられないと思います。

私は会社で、ずっと危機管理対策について上司に提言していました。 今の心境は大災害なんて来なければいいけど、来た時には「遅かったですね、 準備してお待ちしてましたよ」と余裕で言いたいです🤭。宮城県人はずっと昔から、でっかいのが来るぞ来るぞと思って暮らしていました 。

「青天の霹靂」。まさかあんな大きな地震があるなんて。他県の人と防災のこと忘れてた人は驚いたと思います。私もです😅。

おすすめ記事
2022年11月18日 18:00
https://note.com/miurama0908/n/n29e7d9f9460f
映画「すずめの戸締まり」震災をテーマに批判覚悟で作られた日本映画史に残る名作を早速観た感想と考察。
三浦誠大さん(Masahiro Miura)

おまけ
私はアニメ鬼滅の刃の黄色い髪の少年が好きです。不器用だけど、一生懸命な姿に共感します。震災とストレスについて思いがある人
よかったらメッセージをください。

✨次回予告
私の好きなバンド仙台貨物を紹介します。
特に好きなのはこの曲です。芸スクール漢組!!
神様もう少しだけ (スケベストver.)

https://m.youtube.com/watch?v=5HbKlKeY_t0&list=OLAK5uy_nE9szDRC30QDtWiJ-MwZC5fNiNotPYLkk&index=11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?