見出し画像

🐬竹内まりやさんのプラスティック・ラブ☆カバー曲も素敵すぎて酔いしれます。生バンドの演奏と歌い手【Ms.OOJA】のオリエンタルな感じが、より都会的なのでよかったらどうぞ…。🐬𓈒𓂂𓏸【サブリナ】様😊【スパム情報】

🐬紹介記事

竹内まりやさん、私も大好きです♡


歌い手【Ms.OOJA】
https://youtu.be/xtZ4pf8ZcAI?t=29

シティー・ポップ、数年前から良く耳にする言葉です。
1970年〜1980年代にかけて日本で、制作され流行したニューミュージックの中でも欧米の音楽の影響を受け洋楽思考の都会的に洗練されたメロディーや歌詞を持つポピュラー音楽のジャンル。
今、海外のアーティストに評価され、ブームとなっています。なぜか?考えられるのは2017年にYouTubeに投稿された、竹内まりやさんのプラスティック・ラブの再生回数が7000万人を超えたことがきっかけらしいのですが、この投稿がアメリカ在住の学生さんだったと言うことがまた意外です。

サブリナ様

-*-----------------------------

スパム情報

🐬下記の文言のみを残して
フォロワーを獲得しようとする人がいます。

フォローバッグ、誠にありがとうございました。
ご丁寧☺️にありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願い致します🙇

🐬私はこういう人を見ると即削除します。
素敵な記事がコメント欄で
台無しになるのが悲しいです😢
アイコンを見るだけで具合が悪くなります。

-*-----------------------------

🐬竹内まりやさんのプラスティックラブも最高です☆カバーも素敵すぎて酔いしれます。生バンドの演奏と歌い手【Ms.OOJA】のオリエンタルな感じが、より都会的です☆どうぞ…。

という紹介コラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?