見出し画像

【成瀬は天下を取りにいく】🐬𓈒𓂂𓏸 私も読みました。きっかけは本屋大賞ではなく、noteで仲良くしてくれる人のコラムを読んだからです【れれ様】😁

成瀬は天下を取りにいく


主人公は中学2年生の成瀬あかり。
「わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」物語は6つのパートに分かれていて、初めは同級生の島崎みゆき視点で描かれています。

🐬𓈒𓂂𓏸 まだ読んでない人にもおすすめしたいです。作品に登場する人物描写がとても秀逸 。私の好きなシーンは閉店するデパートのテレビ中継会場を観ていた老人が、あかりちゃんの 友人を見て「あれは偽物だ!」と 詰め寄ったシーン です🤣

PFアキ🐬✨(成瀬あかりファン)

📝2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。
2023年、最注目の新人が贈る傑作青春小説!

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
2024年1月6日 10:20
アキちゃん🌺
破天荒さの加減が絶妙なのよ🤭
気分転換には丁度いいと思うよ
発売前に重版って凄いよね😳

PFアキ🌺 ✨ 2024年3月2日 12:16
れれ様。良い作品を紹介してくれて
ありがとうございます。愉快痛快‼︎
凄く興味湧きます。

🐬私は2018年、市内にある総合体育館に友達とバドミントンに通ってる時に駐車場に掲示してる市民憲章を見つけました。2023年夏から市議会傍聴を続けていてます✨。我が道を突き進む😻成瀬あかり

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
アキちゃん🌺
成瀬もね、地元愛がとっても深いのよ
知人の市議さん、無党派だからなかなか意見が通らなくて苦労してるわ

PFアキ🌺 ✨
派閥に属さない議員かっこいいです。
先週 ベテランの おじいちゃん議員にそれを伝えたら ニコニコしてました

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

れれ様。🐬𓈒𓂂𓏸 親近感を覚えます。

あかりちゃん、あかりさん、あかりん。

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬主人公の成瀬あかり。📝幼い頃から1人でなんでもできてしまうし、やってやれないことはない!というタイプ。 マイペースで周りからは少々浮いてしまうが本人はそんなことを気にする様子はない。

本文📝滋賀県大津市に住む地元愛が強い成瀬は、幼馴染みの島崎と「ゼゼカラ」という漫才コンビを組んでいる。キャッチコピーは「膳所ぜぜから世界へ!」
ふたりは別々の高校に通っているが、同じマンションに住んでおり、漫才の練習をしたり地域のイベントに参加したり、緩く仲良く繋がっている。

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

🐬('-'🐬) BOOKOFF にはなくて 図書館も貸出中で予約は30人待ちでした。実際に手にするのは夏ぐらいかなと思いますが、 ネットでこうして 予備知識があるから、すんなり物語に入れそうで 期待が膨らみます😉😁😆✨

作者は京大文学部卒😳
🐬 (*゚0゚*)スッゴッイ! 私は頭が良くて
面白い人が大好きです🥰
🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬
こぼれ話ですが、先日、家裁の書記官 (40代 細身 高身長の眼鏡男 )と初めて話をしました。 3分話しただけで、頭の固い、高圧的で思いやりにかける人だと分かりました😨🤢🤮。 裁判所にもいろんな人がいて調査官は優しい人でした😁🥰😉✨

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
2024年3月23日 12:55

アキちゃん🐬✨
お勉強ができて試験で良い点を取れる人と、頭の良い人は別物よね‼︎ 私も頭の良い人が好きです🥰💗

📚22【成瀬は信じた道をいく】愉快痛快‼︎ 🥰 本の表紙、観光大使のタスキが議員を連想させました。🐬❤️98

PFアキ🐬✨(広報)
私は宮城県在住、アマビエのアキです
PFアキ🐬✨(広報)(市議会傍聴)

📚22【成瀬は信じた道をいく】🚪

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【成瀬は天下を取りにいく】🐬𓈒𓂂𓏸 私も読みました。きっかけは本屋大賞ではなく、noteで仲良くしてくれる人のコラムを読んだからです【れれ様】😁

という紹介コラムでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?