見出し画像

【迷惑電話】「だからヨー、そいでヨー」と、いちいち語尾に「ヨー」をつける話し方▶「普通に話してもらえませんか? すごく不愉快なんですけど」と言ってしまったら・・・🤬😨😱【るりぼん様】【口癖について】🤭

皆さんこんにちは
迷惑電話の被害はないですか?
面白いエピソードを見つけたので 
ご紹介します

あまり思い出したくない苦い思い出なのですが、いきなりかかってきた電話の相手を怒らせて「これからお前の家に行って、火をつけてやる!」と、叫ばれたことがあります😓
「どうぞ、どうぞ、すぐに来てください!待っていますから! 夫は警察官で、父も祖父も警察関係者です。皆で待っていますからすぐに来てください!」

るりぼん様


機転を聞かせた グッドな対応。
とっても良い記事なので紹介。
オチも良かったです🤭。

近年、特殊詐欺は手口が巧妙だから
家庭電話を解約する お家もあります。
1人1台 携帯ありますからね。

不審人物が訪問した場合

家に突然の訪問者 。
ちゃんとした身なりで
制服 だとしても信用できません。
名刺をもらって帰ってもらいます。
名刺を渡さない場合
警察官 などは名刺を渡しません。
所属部署と電話番号を
自筆で書いてもらいましょう😉

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【 口癖】 人によっていろんな口癖ありますよね。アクセント言葉で会話の中で普通に使う言葉だけど、連発されたり相手の言葉に反対意見の切り出しでこんな言われると😅😣。本当に人の話聞いてたのかなって。 そういう人は大抵、理解が間違ってること多いんですけどね。
▶ ・要するに ・結局 ・はっきり言って ・つまり・ っていうか etc.....。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【「だからヨー、そいでヨー」と、いちいち語尾に「ヨー」をつける話し方☆「普通に話してもらえませんか? すごく不愉快なんですけど」と、言ってしまったら・・・🤬😨😱】

という記事でした。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?