見出し画像

【実話】美人なのに自分の顔が嫌いで鏡が見れない30代メンヘラさん👠。性的虐待で心が壊れた人。

🐬見た目で差別するのは良くない。
だけど自分もやってるかもしれない。
2つの視点で考察したいと思います。


皆さんこんにちは! 沿線のリンク貼っといたよ

池袋ウエストゲートパーク
サンシャイン60 お化け屋敷 
キャラクターのテーマパーク
催事イベント アクセサリー 古本市 
トイザらス という おもちゃ店

東急ハンズ という百貨店

バッティングセンター
マクドナルド 
ロッテリアでカップルに喧嘩を売る👠
吉野家の女性アルバイト アトピー🐬

回転寿司 中華バイキング
握る寿司屋 無愛想で閉店 
韓国料理屋 30代 マネージャー
ご飯が足りなくて 借りに来る 
セブンイレブンの おでんを
全部買い占めた大学生 グループ

ホテル街 飲み屋街
安楽亭で水商売女の子

中国人 イケメンホスト
ネットカフェ 日本と中国の違い
中国人は絶対謝らない?!

日本語学校 女講師と生徒ルカ
メダルゲーム 映画館 バッティングセンター

金城武 不夜城  24時間保育と水商売
ストリートファッションのお店

区民プール 調理師専門学校
豊島区 プール 雑司が谷 プール

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おはようございます。
ブレーンストーミング みたいに
単語を書き出しました。

皆さん いろんな思い出があるから

「 わかるー!」っていうの 1個でもあれば
嬉しいです。

本題スタートします。
ちょっと重たい内容かもしれないけど
明るくお伝えします 全部本当の話。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

 🐬私は元埼玉県人で所沢市民。
コンプレックスを持ってる友人は中学から
大学まで一貫教育の私立に通った
入間市の30代メンヘラさん👠。
父親と兄から性的虐待で心が壊れた人。
被害は小学生から高校までの期間で
母親は助けてくれなかったらしい。

池袋西武デパートのレストランで食事が終わって雑談してる時にさらっとそのこと言われて驚いた。毎日、病院から処方された精神の お薬をいっぱい飲んでるから そういう細かいこと気にならないみたい。
明るくて おっとりしていてスタイルも良くて。だけど、美人なのに自分の顔が嫌いで
鏡が見れないって言ってた。

どんなことか知らない人のために
メモ貼っときますね。

醜形恐怖症とは

醜形恐怖症(身体醜形障害とも呼ばれます)実際には存在しない外見上の欠点やささいな外見上の欠点にとらわれることで、多大な苦痛が生じたり、日常生活に支障がでる
典型的な例では、自分の体には外見上大きな欠点があると思い込み、毎日何時間も悩む。

Google 検索

診断は以下の場合に下されます。
他者から見るとささいなことに思える外見上の欠点、または他者の目に触れることのない外見上の欠点にとらわれている。外見にとらわれるあまり、何かを繰り返し行ったり考えたりする(鏡で自分の姿を確認する、過剰に身づくろいをする、自分と他者を比べるなど)

詳しい解説はこちら⬇

【鏡で自分の姿を確認する、過剰に身づくろいをする、自分と他者を比べるなど】

🙄あれ?これは私もあるかも。
鏡が好きで何度も見ちゃう。
何時間も悩んじゃう人は病気なのか。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

美人なのに自分の顔が嫌いで
鏡が見れない30代メンヘラ👠
性的虐待で心が壊れた人。

当時 池袋駅 改札前で 
イヤホンしてる私に
👠 何の曲聴いてるの? 
🐬 「こんにちは初めまして
你好!我很高兴见到你」。
語学学習してるんだ 。
中国に行ってみたいから。
👠(  ˙˘˙ )へぇ… 

2023年 9月14日 木曜日 現在

私はあれから中国に行ったんだ。
今は宮城県に住んでるよ。

あなたは元気にしてますか?
偶にたまにnoteをしてると
あなたのことを思い出すんだ

という記事でした。

【続く】

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?