見出し画像

【ファミレス】は安くて美味しい。だけど事件が!!上司や会社の方針には従順なアルバイト。生活費を稼ぐだけで自分の頭で考えることを放棄した残念な人。【憤怒】ダメな店員の事例➡🙉知りません。 店長に聞いてきますか?初めからじゃないですか! もういいですか?これ以上しつこくされたら警察呼びますよ。

🎩👠 紳士淑女の皆さんこんにちはー!
毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
私は久しぶりにファミレスに行ったので
その報告レポートです。店内は涼しくて
ドリンクバーも付いてるから
快適でついつい長居をして
注意された話ではないです🤭。
営業妨害にならないように
お店のエピソードを伝えます。

お店の独自ルールを当然のように
利用者に押し付けてくる店の話。

注文の仕方
🙉見ればわかるでしょう
読んでください。
🐬以前利用した時は
そんなことなかったけど
いつから始まったんですか?
🙉知りません。 店長に聞いてきますか?
初めからじゃないですか!

喫煙所
🙉吸いたい人は外でお願いします。
🐬 私はタバコ吸いません。
外に灰皿あるのも知ってます。
完全に分煙されたんですね?
🙉知りません。 店長に聞いてきますか?
初めからじゃないですか! もういいですか?
これ以上 しつこくされたら警察呼びますよ。

😣😰 読者の皆さん。
この店員さんの対応力のは低さ
分かりますか?
男性でも女性でも若くても中年でも
このタイプの人がいます。

ちなみに店内はガラガラで
私と友達と他の2組の暇な時間帯でした。

🐬 私が店員だったら違う対応をします。
管理職ならちゃんと指導します。でも
あの店の教育係じゃないからこれ以上
思いを伝えるのは危険で、どんなに丁寧に
話しても理解できる相手かどうか?

🐬私は関連のない一般利用者。
これからも食事をする店では危険。
自己満足になると思うので他の利用者の
ことも考えるなら管理者に伝えた方が
いいと思いました。

上司や会社の方針には従順なアルバイト。
生活費を稼ぐだけで自分の頭で
考えることを放棄した残念な人。

ダメな対応をする店員に憤りを感じた
私みたいな人が通い続けたら
数ヶ月後、やめると思います。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 私と似てるタイプの人を紹介します

ギャングロッカー

📝不誠実な人間には、とことん、ねじ込む必要があると、私は思います。誠実な人間が損する世の中は、余りにも、哀しいと思いませんか?

2023年7月11日 07:05
PFアキ様。同意ありがとうございます。
私はクレーマー気質です。笑しかし、サービス業として、サービスにお金払うなら、それなりにやって欲しいと思います。日本人は、クレームなどに、嫌悪がある奥ゆかしい民族です。しかし、大事な人を守る為なら、言う事は言わないとダメですよね?


ギャングロッカー様
📝真面目に働いたせいで一番稼ぐ部署に配属となり、悪魔の部下になったのでした。神様、いじわるしないでくださいな。パワハラ、モラハラ、山のような仕事。家に帰って、毎晩寝落ちするまで飲んでました。

🐬麻雀とお酒とバンドを愛する男。
結婚して子供を育て家族を養うために
懸命に生きている姿がよくわかる記事です。


🐬フォローしました ❤️224
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

もう一人ご紹介します。
アルバイトや 学校など、日々の生活で
自分は人と違うんじゃないか?と
悩みながら頑張ってる女性です。
【バイト、なりきる】

ふぅー 2023年3月18日 22:37こんにちは。ふぅー、です。春休みから、バイトを始めました。洋食店での接客バイトです。ホール(接客)とキッチン(料理作る)の2つ。私は、面接日前日まで、どちらにしようかずっと悩んでいました。強い決心でホールにしました。

責任者の方に注意されまくり「これも仕事なんだからね」と私がまるで仕事してないかの様な言い方をされ、私の顔って仕事してない様な顔なのかなと、めちゃ落ち込んだし、ちょっと傷つきました。実際、少し体が鈍ってて挨拶やレスポンスを怠っていたのが原因だったと思ってます。

今日こそは!と、今日は臨みました。バイト先に行って、小さな更衣室で制服に着替えている時、責任者さんや社員さんの声色が、本当に明るくて、来店するお客様は明るい気持ちになれる様な空間だなっと、更衣室で思ってました。まるで、その空間は遊園地みたいだと想像しました。子どもや大人、学生方が沢山来られて、「かわいい」「美味しいね」と口する空間にさせたいという責任者さんや社員さんの願いがある気がする。

だから、私も遊園地のクルーさんみたいになりきろう、と今日はそう思って仕事しました。大変で、雑になって、しんどいって思った時ほど、「遊園地みたいに楽しもう!」って、心で言い聞かせて、行動しました。すると、挨拶やレスポンスは必ずすぐする様に凄く心掛けたし、1つ1つの行動を以前よりも早く動く様に出来ました。

本文はこちら👇

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

📝女子大学生2年 / HSP / 情緒不安定/感覚過敏/社交不安症 英文科専攻 小さな自分の世界にいることが好き。 自分を大切にして 生きたい。 静寂を求め、その中で暮らしたい。

📝優しい接客を出来るようにしたい、という気持ちが強くありました。でも、最近は、ちょっと疲れちゃって、誰かになりきることが出来なくなりました。

🐬気持ち分かります。 その後、アルバイトを辞めた経緯や心境も仕方ないと思います。
🥲😣🥲

🐬これから応援したいかも✨


【ファミレス】は安くて美味しい。だけど事件が!!上司や会社の方針には従順なアルバイト。生活費を稼ぐだけで自分の頭で考えることを放棄した残念な人。【憤怒】ダメな店員の事例➡🙉知りません。 店長に聞いてきますか?初めからじゃないですか! もういいですか?これ以上しつこくされたら警察呼びますよ。

という記事でした。

=^_^=コメント欄にダメ店員の正体が!
うずまき様。いいオチを付けてくれてありがとうニャー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?