見出し画像

【感動】ファミレスのアルバイト☆形の崩れたハンバーグ。🐬note同期の話🥲。口癖は「大丈夫」✨らぎらぎさんへのお返事をもらい、そしてアキさんへ☺️noteは、そういうところも含めてリレーエッセイみたいに綺麗に繋がりましたね🤭🥰😉


数十年前、ファミレスでバイトしてたことがあるんです。都会の忙しいお店でした。ど新人のころは、皿洗い(洗い場)だけが、らぎらぎの仕事でした。その日もお店は大繁盛。洗っても洗っても、下げられてくるお皿は増えていくばかり。
「早く洗え!」「遅い!」「お皿がなくて料理出せない!」「こんなデキない新人初めて!」とまぁ、たくさんのエール?を浴びていたわけです。何時間も立ちっぱなしで、膝もガクガク。腹減った〜。こんなバイト辞めてやる〜。と思いながらも、目の前に積み上がるお皿と格闘していたとき…。一人の先輩が洗い場にスーッときて、奥に何か置いて、去り際に「腹減ったろ?食え。社員に見つかるなよ。」と小声で言い、また持ち場へと戻っていったのです。


🐬こういう話大好き。感動しました。
📝ハンバーグの美味しさと
先輩の優しさに感動😭。込み上げる涙。
皿洗いを再開。無事、その日は終了。


らぎらぎ PFアキ様🙂同級生ですね✎
🐬私とほぼ同時期にnoteスタートの人✨
PFアキ🐬✨ 2023年5月8日
🐬仲良くなれそうなのでフォローします。
一緒に嫌な奴ついて考えましょう!



私は187番目です🤭いやな

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

良い人しかいないと
それが普通になって
良い人だと分からなくなってしまう

嫌な奴がいるから
この人は良い人だなと
感じることができる

嫌な奴はそのために存在し
わざわざ嫌な役を
買って出てくれてる

そんな風に思えば少しは
嫌な奴も良い奴に見える…

らぎらぎ


🐬この考えに賛成です。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

口癖は「大丈夫」の『大ちゃん』

静か!明るすぎない!初っ端からHSP気質丸出しですみません笑。でも、水族館って、割と静かですよね〜。じーっと泳いでいる魚を見て、あの魚なんていう名前なんだろう?とか、海の中にただいるみたいなイメージ。

⋆⸜🐬⸝⋆。こんにちは✨!
大ちゃん流、水族館の楽しみ方!
魅力を伝わりました…!

⋆⸜🐬⸝⋆全く同じ感想です。
私も水族館が好きです⬇

 💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬note同期の話
らぎらぎ 様
口癖は「大丈夫」の『大ちゃん』

ファミレスのアルバイト
☆形の崩れたハンバーグ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?