見出し画像

🐬日本語教師の集まり☆クリエイティブ交流会☆音声と画像の紹介記事☆

🐬私はこういうイベントが大好きです。
反面、参加者みんなキラキラしていて
輪に入るまで気おくれします。
アンビバレンス。(両面価値)
-*-----------------------------

紹介記事

チェーンナー(繋げ屋)

ぼくは日本語業界にいて、人と人、企業と企業、業界と業界、コミュニティとコミュニティを繋いだりしています なので、人からはチェーンナーとか、繋げ屋とか呼ばれたりしています

ぼくが、「生き急ぐ人生」を捨てたとき

みなさんは、生き急いでいますか?
それとも、余裕を持ち景色を楽しみながら、進まれてますでしょうか?

ぼくは、「生き急ぐ人生」を標榜しています
逆に言うと、「止まってしまうことを自分の人生に禁じて」います

ぼくは大学を卒業してから、もう25年ぐらいずっと生き急いでいます
しかし、それを今捨てつつあります

つまり、生き急がない人生を自分が選んでいる…
でも、これは「止まることを許す」ということではありません

止まったように見えてスピード感溢れて走っている
歩いているように見えてただ全てが進んでいく…
なんかそんな感じの時間軸で今動けているような気がしています

変わりつつあるぼくの今の現状…
行き急ぐ人生を捨てて、どんな動き方をしているのか…?


チェーンナーラジオで、インタビュー!ちょっと、ほろ酔いでした!確かに!会場の臨場感をお感じくださいー!そして、書道家優奈さんと、絵師アーティスト、そういちろうさんとのコラボパフォーマンス!

🐬音声と画像で楽しさが伝わる記事です。

-*-----------------------------
参加者の一人

みおいち@着物で日本語教師のワーママ 様


8歳男児の母です。自称28歳の自称USCB(ウルトラスーパー超絶美女)。 日本語教師&着付講師(看板免許)。advanced marketer。TOEIC910点。霊感は今はお休み中。 専門学校と日本語学校で、着物で留学生に日本語やマーケティングなどのビジネス科目を教えています。

日本語教師の方も多くいらっしゃっていて他校の状況も伺い知れました。
日本にいるウクライナ難民や、技能実習生などの私が教えていないタイプの
外国人のお話もいろいろと聞けました。

-*-----------------------------
記事のきっかけは音楽の趣味が合うnote友達

noka 様

2021.7~ 筆文字。音楽。読書スキ❤ハタチと23歳の息子をもつ母 ▽永遠のRock Star★THE YELLOW MONKEY BUCK-TICK ▽永遠のアイドルは嵐 ▽書道アート。子供。趣味。を記事にしています

🐬𓈒𓂂𓏸 先週まで暑かったけど、
今週は涼しくて過ごしやすいかも。
宮城県在住 アマビエのアキより

書道家 nokaさん 2024年6月18日 19:20
こちら福島。今日だけが涼しい先週は33℃予想が連発でした。
盆地の威力、(笑)仙台のアマビエさん。ご自愛ください

-*-----------------------------

🐬日本語教師の集まり
☆クリエイティブ交流会
☆音声と画像の紹介記事でした!
(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?