見出し画像

【シチューの話】。大人になった島本君は今どうしてるんだろ?🐬𓈒𓂂𓏸私はいつか出会うかも知れない

🐬𓈒𓂂𓏸「シチューをよそってくれた島本くん」。このエピソード、本人にいつか届けばいいなー。たくさんの人に読んでほしい。

私は大人しくて自分の意見を言える子どもではありませんでした。いじめられても何も言えず、誰にも相談できない子どもでした。
ある日の給食の時間の出来事。

丸々さん

丸々さんは福祉関係の仕事をしています。猫が大好きです。趣味は競馬です。馬券というより馬が好きな人です😊。



🐬自分のエピソードも書きます。

給食のシチューの思い出。良い話の後に
ちょっと間抜けな話です。
私は子供の時からすごく落ち着きがなくて
太ももにやけどをしてしまいました🤣。

その日の給食でクラスメイトがよそってくれた熱々の美味しそうなシチューを本当はこぼさないように気をつけて自分の席に運ぶはずなのに、何かのはずみで同級生とぶつかって 自分の太ももにジャージの上からぶっかけてしまいました。モタモタしてたらば深刻な状態になったと思います。ですが、幸運なことに担任の先生は 20代のスポーツマンで私をひょいっと抱きかかえて外の水道のある所まで行って水をジャージャーかけて冷やしてくれました。おかげで跡も残らず綺麗に治りました。先生あの時はありがとう!
恥ずかしかったけど、そんなこと言ってる場合じゃなくて、大人になった今も感謝してます。給食当番の女子とクラスメイトのみんなもあの時は迷惑かけてごめんなさい。
終わり😆

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【シチューの話】
大人になった島本君は今どうしてるんだろ?
というコラムでした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?