見出し画像

🐬【幽霊電車】怖くない人🙋‍♀️はい✨【鍵をドアに刺し忘れ】 防犯について

https://youtu.be/y1VYG5PQq54?si=JKgmnelSkQMAnu5w

*sora*さん
>降りて無人駅だったけど1ミリも怖いとか思わず、辺りは暗かったけど能天気だからか?🤣

🐬𓈒𓂂𓏸 早い車に乗っけられても 急にスピンかけられても 怖くない人いますね🙋‍♀️

真っ暗だ!誰もいない
微かな電灯!駅員さんもいない。
風が吹いて大きな木がザワザワ鳴り、周りは
人も車もやっぱり通らない。怖かった。
反対路線に行って、もどりのJRの時間を見たら30分後だった。頭の中が真っ白だ。
拉致されてしまったら

サブリナ様
🐬𓈒𓂂𓏸 幽霊電車に乗って あの世に行ってしまった? ストーリー テイラーのタモリはいつ出てくる?と思いました。無事に生きてて良かったですね。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

防犯について

紳士淑女の皆さんこんばんは

2つ質問します。番号と理由を
書いてくれたら嬉しいかも😁

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

1問目

マンション住まいで忘れ物を取りに一旦帰宅。その時、慌てていて、鍵をドアに刺したまま再び外出。帰宅したら扉に張り紙が有りました「隣の住人です。不用心なので鍵は家で保管しています。帰宅したらご連絡ください」 と電話番号と中国名が記載されていました。隣人だけど時間帯が合わないので面識がない人。あなたならどうしますか ?

1 電話をする  2 直接ノックをする 
3 警察に電話する  4 その他

2問目

隣人、または通行人でドアに鍵が刺さってる
のを目撃した場合、はじめに取る行動は?

6 在宅してるか確認する  
7 関わらないようにする  
8 警察に電話をする  9 その他

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

🐬𓈒𓂂𓏸 私は2 です。お隣だから直接ノックして お礼は後日改めて。

🐬𓈒𓂂𓏸 私は6です。不在と分かったら施錠し、一旦鍵を預かって、管理人に連絡。
理由は犯罪が起きたら嫌だからです。 
後で何かあっても疑われないように
スマホで動画撮影するかも。

名探偵コナンならどうするかな?

警察へ連絡

警察は電話対応が上手。 必要な情報を
聞き出して適切な措置を教えてくれる。
限られた人員で 日々の業務が
忙しいから こんなことで緊急出動はしない。

🐬私は警察の人と仲良しなので、顔馴染みのおまわりさんに電話を入れて、外出したついでの時に署に鍵を届けるかも😁

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

🐬【幽霊電車】怖くない人🙋‍♀️はい✨
【鍵をドアに刺し忘れ】 防犯について

のコラムでした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?