見出し画像

【調剤薬局】【医療費を安くする裏技】 自分たちの給料に直結する保険報酬。🐬𓈒𓂂𓏸 先生 違いますよ💦【患者は3パターン】【最悪なのは思考停止すること】【余命あと何年】【市議会議員さん】 会社の経営陣営へ🥲

🐱お知らせ。他の記事でもコメントをくれたのに まだお返事が書けてないこと お詫びします。


🐬次回裁判の準備書面も作らなくちゃいけないんだけど、急に寒くなったから冬支度に備えて🐿木の実を集めたり🍂 というのは冗談ですが、 こたつを準備したり、人生初の灯油の買出し( 実家暮らしで、今まで父がしていたけど、今年 2023年 2月に没)しました。
チ───(´-ω-`)───ン。

🍁秋のイベントにも ちょくちょく行くので
パソコンが開けません。アキのイベント。
スマホでの記事作成、投稿も小さい画面で複数画面を行ったり来たりがしんどくて。目の健康と集中力が続かなくて😵‍💫🤣😅💦。

報告
夏に耳が聞こえづらい症状があってて このまま聞こえなくなったらどうしよう😣の記事を書きました。あれから3ヶ月経って

赤い薬を飲み続けて、もうすっかり良くなりました。 聴覚検査でも元の数値に戻りました😆。
原因不明の診断ですが、長時間ワイヤレスのイヤホンで汗をかきながら外作業してたのが症状の始まりでした。今後はヘッドホンと使い分けの工夫が必要かも🙉。

【医療費を安くする裏技】 

今回 調剤薬局で雑談をしている時に発見した業界の裏側です。知ってる人だけ知ってる、 知らない人は得する情報をお伝えします。
説明なしで薬だけと言うと安くなります。
今まで愛想が良くて親切だと思ってたけど
あれも値段に乗っかってました。

⚠️注意⚠️
試す人は注意してくださいね。あからさまに 不機嫌を隠さない職員もいます。 笑顔を見せたら損だと考える人もいます。(本当に🤮)。

自分たちの給料に直結する保険報酬。

医療業界は今まで手厚く守られてたから当たり前の経営努力を怠ってた時代があります。
医者の言うことは絶対で尊敬するお殿様。
平民が質問なんかするのは生意気。
「文句があるなら他の病院に行け!」
という高圧的態度。

🐬𓈒𓂂𓏸 先生 違いますよ💦

文句じゃなく、丁寧に説明してくださいとお願いしてるだけです。納得しないまま初診料込みで合計7000円は妥当な金額ですか? 必要な検査だったら是非お願いしたいけど、治療方針の説明もないままに来週また来てくださいって乱暴ですよ。次回はいくら請求するんですか? 

患者には3パターンあります。

提案型、我慢型、思考放棄型。
あなたはどのタイプでしょう?
協調性があって和を乱さない人😌
自分の権利、主張だけする人😣
医者の言うことは絶対従う主義で
前頭葉の働きが怠けてる人🥲

🐬𓈒𓂂𓏸思っていても言えない人は
誰に何を遠慮してるんでしょう? 
あと何年ぐらい生きるつもりでしょう? 

自分が後悔しない選択

をした方がいいですよね😉。 慣れないことは得意な人に任せるのもありです。言える人に思いを託すのもいいと思います。

市議会議員

自分が住んでる町の市議会議員はどんな人がいるか知ってますか? 多分、自分と考えが近い人がいると思うので、 これまで縁がなかった人はチャンスがあれば議会傍聴して、議員と直接会って話をするのもいいと思います✨
🐬私は今度の選挙に出馬します。 嘘😁。
でも議会の仕組みを勉強してます。

最悪なのは思考放棄

権威を振りかざす傲慢な人👺
を追及して答弁を求めます。まずは、
労働問題を法廷で見解を頂きます。
企業トップから謝罪の言葉を貰います。
仙台地裁の判決を不服として高等裁判所に
移行する見込みですけど、(約3年)
最後まで戦います。お茶を濁すような和解なんか絶対にしないです。裁判結果は
SNS を通じて全世界に公表します😉✨

自分さえよければいいのは私の主義じゃないので、今の子供達が苦労しないように、現在働いている20代 30代と全ての従業員が 楽しく仕事ができるように必ず結果を出します。

ちょっと脱線しますね。

⛳会社役員Shinjiy様。社内政治について内部を良く知る方。コメントありがとうございます。🐬私は上級幹部の思いが正しく伝わればいいと思ってます。

PFアキ🐬✨ 2023年5月9日 11:03
私は日系企業に勤務しました。
中国でお世話になった上司は
日本人の支社長です。💻📞✈️🛳🌸🌷🌼

本編に戻ります
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

調剤薬局を経営してる人へ


今は人口減少で顧客の奪い合いだから待合室にマッサージ機を置いたり、親切、丁寧な快適空間を作ってますよね。
🐬私は病気になったらまた病院に行くと思うし、ドクターは忙しいから、初めて飲む薬は Google検索で用法用量、効能、副反応を調べたとしてもワカチコワカチコ😁。分かる!or
分からないことがあるから、やっぱりお世話になると思うので これからもよろしくお願いします😘。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
【調剤薬局】【医療費を安くする裏技】 
自分たちの給料に直結する保険報酬。
🐬𓈒𓂂𓏸 先生 違いますよ💦
【患者は3パターン】
【最悪なのは思考停止すること】
【余命あと何年】【市議会議員さん】
【会社の経営陣営へ】🥲

という提案記事でした(*´³`*) ㄘゅ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?