見出し画像

自分より学歴が低い人に正論を言われて有効な反論ができない自分に腹が立って悔しい。言葉と論理を商売にしているのに一般人に負けたことを認めたくない。上司に睨まれたくないし、所属している会社や業界の偉い人に従っている方が楽。不満を口にした途端に睨まれて、追放されるのは まっぴらごめん。【法曹三者】裁判官と弁護士、検察官。【スケジュールの調整】次回期日の決め方。

🐬傍聴した感想。
【刑事事件の進め方】【スケジュールの調整】
検察官と裁判官でスケジュールの調整中に
ベテラン弁護士さんが異議
「書面だけのやり取りじゃなくちゃんと弁論してもらわないと困る。30分じゃ終わらないよ、追起訴も入れて最低1時間はかかるよ。ちゃんとやってくれないと困る」 等、 笑顔で指摘していました。流石ベテラン。指摘の仕方も時間の読みもその通りだと思います。検察は時間がないのを言い訳にして反論させないでサラッと進めたい思惑を弁護士にダメと釘を刺されました。

【民事事件で本人訴訟】
これが一般の人だと舐められます。今後の公判スケジュールを知らされません。判事と相手方弁護士だけで知ってる不公平なゲームセット。終結を言い渡されました。やり方が汚いです。弁論再開の申立書を3回出しましたが、ことごとく却下されました。

【仙台地方裁判所】は不法行為のある会社に騙されないで審議して下さい。いい加減そうな私でも社会正義は貫きたい。信頼できる関係性が築けたら、ちゃんと期待に応える働きをします。幼稚な嘘と裏切りをしないで下さい。私はそれを許さないです。
仙台弁護士会と法テラスはとってもよくしてくれたから感謝しています。

【裁判官】【弁護士】【本音】【予想】
自分より学歴が低い人に正論を言われて有効な反論ができない自分に腹が立って悔しい。言葉と論理を商売にしているのに一般人に負けたことを認めたくない。上司に睨まれたくないし、所属している会社や業界の偉い人に従っている方が楽。不満を口にした途端に睨まれて、追放されるのは まっぴらごめん。

 【原告の反論】【制度の不備】
【ソーシャル ジャスティス強めな意見】
会社組織に従順な人はそれが楽だと思います。寄らば大樹の影、長いものに巻かれて下さい。ぐるぐる巻きに。

🐬私なら大蛇に飲み込まれてもお腹の中で大暴れしてやる。私の持ってる刀はよく切れるから はらわたを かっさばいて中の汚い臓物をばらまいてやる。宮城県の片田舎でこんなこと起きた事実を世界中に公表してやる。一部上場企業の100%出資の子会社がパワハラと社内いじめを黙認していた。

【原告】【私の要望】【裁判への意気込み】
こちらの主張を聞かずに、判決を言い渡されるのは困ります。上訴する以外は異議を唱えることもできず、悲しい思いをしたくないです。
大炎上して燃え尽きて灰になりたい。出社しなくなってから普通が普通じゃなくなりました。会社の不誠実な対応で私の平穏な日常は壊されて、この先どうなるかわからない不安があります。現状は自分の裁判を控えて平日は他の人の裁判傍聴をする日々が1年以上続いています。

時系列
第一回目の裁判の日程が、
4月10日午前10時

ブラック企業対策仙台弁護団御中
2023年9月13日 水曜日

 🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・

【空想会議☆ 現実で対決】

上司と部下、絶対に変えられない関係性。両者とも自分の意見を譲らない。そこで出た提案。🐬「立場交換してみよう!私なら絶対あんたみたいにならない」🎩「 お前にこの苦労がわかってたまるか」 🐬「私ならきっと上手にできる。あんたみたいな真似はしない」
前世があるとしたら 喧嘩してる大嫌いな相手も自分の命を救った大恩人かもしれない。

🎩【 傲慢なリーダー】
「利益優先で部下を手足のように使って無能な奴を切り捨てた。権力があって資産があるから当然の権利だと思っていた。だけど自分には大事な何かが欠落している気がする」【神😇 願いを叶える】

👇詳しくは

🐬私の前世は🎩【 傲慢なリーダー】だったかもしれない。
だから、今回は自分から望んで今の立場なのかもしれません。


🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔

【法曹三者】裁判官と弁護士、検察官。
【スケジュールの調整】次回期日の決め方。

という記事でした。



おまけ

妄想哲学者様。
【質問です】🍁のマークでご自分のコメントがここからここまでの工夫
いいなと思いました。この技はいつから始めましたか?秋からかなぁ🤔?何か参考にされましたか? よかったら教えてください。私は、お題の前提条件2つを踏まえて回答。

👇詳しくはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?