見出し画像

アキは自信持ちなさい。それはね、案外スゴいことなんだからね【Ma-hi-ro】様🐬𓈒𓂂𓏸 潮風のメモリー🥲

紳士淑女の皆さんこんばんは
今月 控訴審を控えている私です。
仙台地裁の裁判で被告の会社側から
嘘の証言があったので裁判所は正しく審議してほしいと半年以上 お願いしていたのに却下されました。こんなのインチキ裁判だよ!

2022年 夏。
冤罪事件について地元警察に相談。この時、話を聞いてくれた課長はとても親切。

2023年12月
法廷で嘘をついたら偽証罪。私は何度か
検察庁に足を運んで事務官と話を聞く。
告訴状は受け取り拒否された。
その足で 刑事課の係長に相談。

2024年6月11日 警察署に告訴状を提出。
6月27日 検察庁に原本を提出。
7月8日 月曜日 未だに回答がない。

問い合わせ電話。

何度も保留にされて、担当者は他の対応してるから出られない、告訴できるか回答は保留、理由は答えられない等、のらりくらりとした対応、このやり取りで体力を消耗した。

仙台高等裁判所は 第1回口頭弁論 

裁判の原告である私は準備書面に
このことも明記して提出。
相手方 弁護士は労働問題の専門家で 
実績のあるベテラン 3人。

高等裁判所の事務官と書記官の対応はいつも 丁寧 。 今回 事件を担当してくれる 第1 民事部の書記官は原告の不安と心配を ちゃんと
受け止めてくれた。信じてもいいのかな?

不安になった時、noteで以前 読んだ記事に
励まされ、また希望をもらった🥲。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

変わってないよアキは

あんたじゃなくて
みんなが変わったんだよ

自信持ちなさい

それはね、案外
スゴいことなんだからね


怒りから赦しへ、不安を勇気へ
失望から希望へ、みんなを導いてゆく
アキのミラクルパワーに
視聴者も癒やされるのだろう。

ビリヤードの玉のような器用さはないが
分子のブラウン運動のように
不器用にぶつかり合いながらも
皆をハッピーな方向へ…

Ma-hi-ro
『潮騒のメモリー』に感涙するアキも あまちゃん、天野アキに惚れる自分も

何が本当か、嘘なのか
何を信じてよいのか
わからない時代。
垣間見えてきた現実は、氷山の一角であり、朝ドラのように、簡単に解決できるものではないだろう。

Ma-hi-ro


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

#地裁判決 #インチキ裁判 #控訴審 #偽証罪  

#告訴状 #検察事務官 #宮城県警

アキは自信持ちなさい。それはね、
案外スゴいことなんだからね
【Ma-hi-ro】様 ありがとうございます
🐬𓈒𓂂𓏸 潮風のメモリー🥲

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?