見出し画像

🐬元気かなぁ?【chibi3(チビ蔵)様】現在の状況はわかりませんが何かトラブルがあったのですね…。もし、お名前が変わってもこれまで交流持った人はあなたからメッセージもらえたら嬉しいかも。

紳士淑女の皆さんこんにちは!
いつもお世話になっております。
🐬…応援コラムです。


-*-----------------------------------
(´∀`*)あなたは仲良くしていた人が
noteを退会、もしくは休止したら
どうします ?

もしかして私が相手を傷つけたかも?

何度かコメント交流して、心が優しい人は、 自分が原因かも?あの発言かな?😣
そんな事を思うかもしれません。でも安心して下さい。違います。違うと思います。その人のコミュニティーで何があったか知らなければ、あなたのせいじゃないです。

🐬…私が提案、意見コラムを書く時は対象者をなるべく限定して書きます。そうしないと、関係のない善意の誰かがいらない心配をしてしまうからです。名指しで相互理解を深めたい希望がありましたが、良くないと教わったので、それは控えてます。というか、情報価値がないモノは、時間をかけてまで紹介コラムは書かないですもん。私は社内外を含めて自他共に認める時間にケチなんですよ(笑)。いかがでしょうか?
では本編スタートです。

-*-----------------------------------
親愛なるnoteの友達

chibi3(チビ蔵)様

エッセイ、小説、詩、和歌、写真などを投稿していました🙇‍♀️

プロフィール抜粋

🐬…(´∀`*)【ご紹介】します!
noteの開始が2021年、11月スタート。私より約1年先輩。誠実で真面目なの人だからファンが沢山います。私は自分の事が精一杯で、全然記事を読めなかったけど、思い出した時にちらっとお邪魔するぐらいでしたが、どれも学びが大きかったです。

・労働問題・弁護士の対応・noteの作法。
全部私に共通している話題です。

-*-----------------------------------

イノセントワールド

https://youtu.be/rfVhsgCqG0I?si=rG-ARoWp1KNZddVc

PFアキ🌺
心がきれいで後ろ暗いことがない世界。
無垢な・潔白の・無邪気なという意味
「イノセント」+「ワールド」を
実現したいです!

…(´∀`*)。歌います。
♪またどこかで会えるといいな。
その時は笑って
イノセントワールド~
2024/05/22(水) 19:30

-*-----------------------------------

派遣会社と請負元のエピソード

何がどうなっているのか、また悲しいこと。咳の薬をもらい、ようやく療養だと母に電話した後に、会社から電話がきた。ようやく派遣先の会社から面接の日時の連絡だとばかり思い、営業担当から話を聞く。

「実は、◯◯事務機の事務員が決まりまして、(ちび蔵)さんの面接は無くなりました。つきましては、会社から新たな派遣先の仕事の連絡をお待ちください」私は間抜けな声で「はい、分かりました」と返事をするしかなかった。
その10分後、上長から電話がきた。
「会社での仕事は無くなりましたので、
明日、社員証と印鑑を持って、辞表を書きに
来てください。保険証も持っていますよね。
それも併せてお願いします」

頭の中の整理がつかなかった。

派遣社員として継続で働ける期間が3年間だから、そこの派遣先で3年働いてから、正社員として迎える、という話を5日前にされたばかりだった。
はめられたのかな。最後の勤務の日、仲良くしてくださっていた方が、お別れにとお菓子を渡してくれた。その後、別の仕事の世話を焼いてくれた人が、「え、今日が最後なの?」と言って、付箋紙に連絡先を書いてから
「よかったら、連絡して」と内緒でメモをくださっていた。周りからは嫌われている印象はなかった。

これから、法律事務所に行く。急ぎだと話したら、16:30に予約をしてくださる弁護士さんがいた。私は架空の小説より、自分の半生を書いた方が小説になるかもしれない。

PFアキ🌺 ✨✭派遣会社と請負元はダメです🙅‍♀
本当にひどい!これは怒ります!ちび蔵さんを応援します😉

2024年2月1日 11:31

🐬𓈒𓂂𓏸あれから進展あったかな。
お久しぶりです(⑉• •⑉)‥♡
今日から2月ですね✨。
コメント読んだ印象。
ちび蔵さんは真面目な人😊


-*-----------------------------------

お名前が変わっても

chibi3(チビ蔵)様
🐬元気かなぁと思ってお久しぶりに覗きに来ました!私は全然状況が分からないですが、何かあったのですね…。これからお名前が変わって別のアカウントで活動したとして、これまで交流持った人はあなたからメッセージもらえたら嬉しいかも。❤101

最後の私信は書くつもりはありませんでした。あれは親類でも知らない人がいるかもしれない。文章の中の本音と嘘のジレンマが読めたから、私信は本音だけ。誤算だったのは、天邪鬼のやり方で時々、あなたが正直者だったこと。私だったら、絶対に反対のことをしたのに、ダークヒーローの結末くらいにしか思っていなかったから、迷いがあって、少しだけ変えたのでしょう。
ちゃんと あのときに話せばよかった
「忙しい」のは口実だと分かっていたけれど
、現実に向き合うのが怖いのだろうと推測していました

私は祖父母から、黙することを学び
家族から我慢することを教わり、
本から想像することを知り、
自ら創り出す知識を得た

これからは
あなたには読まれないところで書きます。事実は変えることは出来ないから、小説の中でだけ自由になり、もらった言葉は私が本音だと思うところだけ抱えて記憶しておきます。人生は自分の思い通りにはいかない。取り繕ったところで、その場かぎり。事実はあれだけではないけれど、キャパシティを超えてしまっているようですから、黙します。私からはもう公に言葉を差し上げることはありません。私には言葉が花束です。感謝しています

🐬…とってもきれいな文章

🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨🐾✨🐬

次はあなたの記事を紹介するかも。

リッチリンクを貼るので通知が行くから修正の時は教えて下さいね(#^^#)。だけど、こんな事も思ってる私です。

🐬【紹介記事を書きたい】でも編集難しい。丁寧に扱わないと緊張を与えてしまうし、喜んでもらえない危険性も。これは長くコメント交流してる人でも例外ないもん(^^;)

許してくれる人は寛大な人。私は5回修正するから完成に近づけます。ではまた。続きをお楽しみ下さい。
法廷の暴露話もいいタイミングで書きます。

-*-----------------------------------

🐬…chibi3(チビ蔵)様の応援コラムでした。ちょっと寂しいけど、最後まで読んでくれてありがとうございます。

-*-----------------------------------

おまけ

以前読んでくれた人、有難う御座います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?