見出し画像

【ウーちゃん!昨日天国に行きました。17年6ヶ月楽しく生活しました】。🐬私も猫を飼ってるのでうるっと来ました。それにしても長生きしましたね。凄いです。☆大連で駐在事務所を開設した社長のコラム記事

50歳から中国語の勉強をはじめ、57歳で高校の中国語教員免許取得。57歳から計8か月、大連師範大学で留学を経験した元会社社長です。現在67歳です。また59歳で、大連で駐在事務所を開設した経験があります。

🐬凄い!

🐬初めましてこんにちは。
広葉さんの記事のコメントが良かったのでここから来ました。

谢谢你的激励我很高兴。我现在六十八岁。还有每天去公司工作了。想起来我五十岁的时候第一次开始学习汉语。可是我全部不知道中文。不过我认识了年轻女性的老师然后她的热情的教育让我学习汉语。

以后我五十四岁的时候觉得将来想高中汉语教师。所以我马上申请了到佛教大学文学部中国语学科。然后我用通信教育大概三年间学习二十四科左右的科目。终于取得了高中汉语的教师资格证。

可是那个时候在岐阜县下没有高中汉语教师的工作。所以我退职公司后一个人第一次五十七岁的时候去大连辽宁师范大学留学了两个月。以后我五十八岁的时候重新去大连留学了在辽宁师范大学六个月。

那个时候我留学后六个月间在大连站附近的公寓住了。所以我目的是在大连开开公司应为我那个时候在公司工作所以公司派我到大连。我现在认识你感谢。我想重新学习汉语。因为我写的中文不太好。

所以对你也不好意思。今天真的谢谢你。我想望你的身体健康。保重身体再见。

ごとうこうじ

google翻訳👇

私にやる気を与えてくれてありがとう。 私は現在68歳です。 私も毎日会社に行って仕事をしています。 私が初めて中国語を学び始めた50歳のときのことを思い出します。 でも中国語は全く分かりません。しかし、若い女性の先生に出会い、彼女の熱心な教育で中国語を勉強することができました。

私は54歳になり、将来は高校の中国語教師になりたいと思っています。 そこで私はすぐに仏教大学文学部中国語学科を受験しました。

それから約3年間、通信教育の約24科目を勉強しました。 ついに高等学校中国語教員免許状を取得しました。 しかし当時、岐阜県には高校の中国語教師の求人がありませんでした。 そこで、会社を退職後、57歳の時に初めて大連・遼寧師範大学に2ヶ月間留学しました。 その後、58歳のとき、大連に戻り、遼寧師範大学に半年間留学しました。

当時、私は留学後、大連駅近くのアパートに半年間住んでいました。 それで大連で会社を作るのが目標で、当時私は会社員だったので会社から大連へ派遣されました。 おかげであなたのことがわかりました。 もう一度中国語を勉強したいです。 私の中国語の文章はあまり上手ではないからです。 それでごめんなさい。 本日は誠にありがとうございました。 健康でいてほしいです。 気を付けて、また会いましょう。

引用元👇

【ウーちゃん!昨日天国に行きました。
17年6ヶ月楽しく生活しました】。
🐬私も猫を飼ってるのでうるっと来ました。
それにしても長生きしましたね。凄いです。
☆大連で駐在事務所を開設した社長のコラム

という紹介記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?